アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win xp Office 2003
背景にページ番号をいれる方法教えてください

A 回答 (4件)

背景?



どうしても「背景」ですか?

何故背景にページ番号を設定したいのかよく分からないのですが。

背景はワークシートの背景に画像を「表示」するだけの機能ですよ?
ようするにWindowsの壁紙みたいなものです。
印刷時には無視されます。

印刷時にページ番号を入れるのであれば、
通常はページ設定のヘッダ/フッタで、ヘッダ/フッタの編集ボタンを押し、その画面で設定します。


それとも「入力フォーム画面」のような者を作りたいのでしょうか。
もしそうでしたらもっといい方法がありますので、補足して頂けるとありがたいです。

この回答への補足

どうしても「背景」です

なぜ>ページ数が多いファイルなので何ページ目を表示しているかわかるようにです

印刷時にはヘッダ/フッタでの操作はわかります

2002で出来ていたのですが2003で出来ないので知りたい
よろしくお願いします

補足日時:2005/02/05 11:38
    • good
    • 0

> ページ数が多いファイルなので何ページ目を表示しているかわかるようにです


> 2002で出来ていたのですが2003で出来ないので知りたい

もしかして、「改ページプレビュー」のことでしょうか?
[表示]メニューにありますよ。<背景>にページ番号が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
改ページプレビュー100%ですることにしました

お礼日時:2005/02/20 11:20

これのことですね。


 
 表示-改ページプレビュー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/20 11:20

こんにちは



自分はOffice2000ですが、下記の順で同じだと思います。

ファイル-ページ設定-ヘッダー/フッターで表示したい
位置でページボタンで設定します。

以上ですが、これで良いでしょうか?

この回答への補足

ヘッダー/フッターでは出来ません

補足日時:2005/02/05 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!