アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fランから大企業って具体的にどんなことをすればなれるんですか?もちろん運もあると思いますし大分賭けですか?

また、fラン行くくらいならこの専門学校、短大、というのはありますか?

A 回答 (10件)

行きたい大企業の職種で、別の企業に一旦就く。


そしてそこで経験を積み、資格があるなら取り、そこから転職をして大企業に勤める。
↑私の兄です。

Fランも一流大も就職先はあまり大差ないです。
ただ資格があるかないかの方が大きいので、ある程度この様な職種に就きたいと言う目標があり、資格が必要ならば、断然に専門のが有利です。
    • good
    • 0

優秀な成績で卒業すること。


品行方正である事。
大企業の何処かにに潜り込めます。
    • good
    • 0

自分が起こした会社を大企業にまで成長させればなれます。

    • good
    • 1

大企業なら、いろんな職種で採用するところが多いです。

 将来幹部になれる総合職以外に、補助業務や外回りや窓口業務だけの一般職、製造業なら工員などの職があります。 fラン大学卒でも、高卒レベルが就くような職種なら大企業でも入社可能です。
    • good
    • 0

世間でいう所の「実力」次第なんじゃないでしょうか...。



「実力で評価されるための学歴フィルタ」は、大学ランクによるボーナス点0で最低限クリアしていることになるので。
    • good
    • 0

大企業自体なら1万社ありますし、東証1部上場企業も2000社以上もあります。

大企業に入るというのがそこまで難しいこととは思えません。

こちらのサイトは都道府県別の大企業数です。
https://todo-ran.com/t/kiji/21363

少ない都道府県でも最低20社はありますし、地方政令市を有する都道府県なら100社以上あります。なので超一流企業がいいと選り好みさえしなければ入れます。

確かにその中には、Fラン大学からの採用実績は皆無であるところも少なくないですが、でも大企業に入るだけなら大学でしっかり面接でアピールできるように色々活動して、さらに就職活動にも力を入れてインターンシップもしっかり参加したならば、1社くらいは通ると思いますが。
    • good
    • 1

fランから大企業って具体的にどんなことを


すればなれるんですか?
 ↑
新卒採用では難しいですね。
書類選考で蹴られますから。
しかし、例えば製造業などの工場労働者
なら可能です。



もちろん運もあると思いますし大分賭けですか?
 ↑
運や賭けに頼る人生は
失敗します。



また、fラン行くくらいならこの専門学校、短大、
というのはありますか?
 ↑
就活のことなら、高卒の方が良いかも。
現場労働ですが。
    • good
    • 0

日経225に選ばれてる企業には入れません


500でも無理かな
    • good
    • 0

大学の卒業生に大企業に入社している人がいれば可能性はある。

    • good
    • 0

先ずは学歴不問のトヨタの期間工として5年ほど働き、6年目に正社員登用される。



一生トヨタの社員として組み立て工場で働き、一戸建ての家と企業年金を手に入れられますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!