プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。
最近、病んでます。
理由は、いろいろあるんですけど、一番はクラスです。
仲が良い友達があまりいなくて、私はもともと明るい性格なのですが、今は控えめな友達と仲良くしているのでクラスでは真面目ちゃんだと思われてます。部活もやっているのですが、帰り道でバイバイするときに、私もいるのに、もう1人の名前だけしかいわないで、〇〇ちゃんバイバイ!と言われたりしてすごく落ち込んでます。担任も嫌いで、一年のときの担任がよすぎて、すぐ比べてしまいます(涙)今の担任は私と正反対の性格をしていて、学校が嫌だと思うことが無かったとか言ってて、正直、変わってるなって思いました。

また、自分でも本当に落ち込んでいるか分かりません。一人で泣いたりとかしないし、むしろ一人で
いるときは、めっちゃ楽しいです。ただ思い出すと、悲しいというより、むかついてきて、一生仲良くしないとか思ってしまいます。
これって普通ですか?
あと、今私が学校で経験していることって、絶対いじめではないんですけど、なんか辛いんです。
みなさんが私と同じような立場になったらどう思いますか?

文章まとまらなくて、変な質問になっちゃってすみません!

質問者からの補足コメント

  • 落ち込んでるとか、落ち込んでないとか、矛盾しててすみません!!なんか、自分でも良くわからなくなってます涙
    でも、辛いです。

      補足日時:2020/11/20 23:12

A 回答 (3件)

あんまり、悩みすぎると身体に悪いので、なるべく楽しい事を考えて誤魔化してください

    • good
    • 0

年齢的にも自分や周りとのことで悩む時期ですね


逆に己を知り、自分の乗りこなし方を覚える時期でもあります

元々明るい
今は控えめな友達のせいで

それは逆に前は周りの友達のお陰で明るい面が出せてただけでは?
あなた自身が明るいなら
今でも明るくその子を明るく引っ張ってたでしょ?

明るいグループに入りそびれて、こんな地味な子と組んでるせいで
ってどこかで思ってませんか?

受け身なのに不満があったり
真面目ちゃんや地味な子を見下してませんか?
明るい方がいいの?

部活帰りの件、明るい子なら
「ひっどーい、私にも言ってよww」
ぐらいのノリで返せるかもしれませんし

どこかで周りが~してくれない
〇〇してくれたらいいのに
っていう空気が出てるのかも?

別に真面目ちゃんでもいいじゃないですか?
それとも明るいというなら、周りに影響されたり
仲間に頼らずに自ら明るくしましょう

小学校までは長い付き合いの友達もいるけど
中学で関係が変わって、それまで目立ってた子が地味になったり
そういうのはありますよ。

担任だって世の中好きな人も嫌いな人もいて、人生自分の都合よくばっかりいきません。

今の担任の良さをみつけたり、欠点を反面教師にしたり
嫌いなりに受け止める力は必要ですよ

あなたと正反対だと変わってるんですか?
自分の考えや感じ方が正しくて、違う人はおかしい、と。

総じてあなたの不満の原因は
「自分にとってベストな環境じゃないのがムカつく」
という
思い通りにいかないことはの不満であって
そこは環境や周りのせいだけでなく
自分も受け入れる力や
自分から動いて、居場所を作っていくしかないのだと思います

薄々自分でもそのことを感じてるから
モヤモヤするのでは?
本当はわかってるんだと思いますよ

自分自身に対する
あれ?自分って本当はこんなもんだったの?
ていう不安がどこかにあるけど
それを見たくなくて周りにばっかり目がいくのかもしれません。

人生長いんです
自分に都合のいい人にばかり恵まれませんよ

頑張って。今みんな、楽しそうに見えても
実はそんな悩みを持ってる子はたくさんいますよ

〇〇してくれない、恵まれない、って甘えから
一皮剥ける時期になるかどうかというところです。

親に対してもね。
    • good
    • 0

人間は普通に生きていたら不幸になるし、くすぶって本当は明るいのに!とか信じてる売れない芸人みたいになります。

その明るさは暗さの中でこそ出さなきゃ人には価値は分からないので、一年の時の先生や素晴らしい親友、という補助輪無しでも光る修行中が今でしょう。つまんねー!!って怒りは自分を笑わせるためにもっと本気に戦わないと、どうにもならない類のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
そうですね。未来が良くなるようにがんばって戦います‼︎‼︎
回答していただき嬉しかったです(><)

お礼日時:2020/11/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!