プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が来春、上京することに、なりました。学校は恵比寿にあります。
住まいを探していますが、アクセスしやすく、学生が住みやすい街、賃貸がお手頃なところで治安がいい場所候補教えてください。

A 回答 (2件)

大学の場所に近い駅からの沿線上で探されてみてください。

コロナ渦でもありますし、オンライン授業が続くこともありえます。
私の友人の娘も半年以上も入居しないままの家賃を払い続けていました。毎月14万円くらいかな?家賃と光熱費の基本料金を7ヶ月も。
なので、初めから一人暮らしのアパートでは無く、出身県が運営する学生寮やシェアハウスを探されると良いかと思いますよ。東京の家賃は高いので、4年後、就職もそのまま東京になる可能性が高ければ、一人暮らし用のマンションを購入された方が安上がりになる事もあります。検討されてみてください。賃貸で毎月10万円なら、分譲マンションで月6万円とかの方がお得だし、もし、東京離れても、オーナーのまま賃貸にすれば、家賃収入になるし、損はしません。
お考えください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!なるほど!と言葉にでちゃいました!コロナ禍の中で考える方向見出せた気がします!ありがとうございました。

恵比寿?

この界隈をモロに探すとなると、家賃は相当高くなります。
恵比寿~中目黒界隈は、芸能人や業界人も多いですからね。
恵比寿には地下鉄日比谷線が乗り入れているので、三ノ輪や入谷あたりはどうでしょう?
20分程度です。
下町になります。
三ノ輪、入谷は6万円台から・・・
三ノ輪だったら都営荒川線もありますから、池袋や早稲田方面に遊びに行くにも便利です。
    • 0
この回答へのお礼

沿線で調べても、地域だけは特定できずにいました!参考になりました!ありがとうございました!