常盤幼稚園、くちなし幼稚園、のぞみ幼稚園、公立幼稚園、どこがいいのか迷っています。特色やウワサ話、毎月の費用、どんな授業をするのか、親のかかわり具合など いろんなことを教えてください。

A 回答 (1件)

i-kosodate.net の「保育データベース」の「あなたの町の保育所検索」を使ってみてもよいかと思います。

親のかかわり具合以外の一般的な情報を得ることができます。

mujikaさんは「幼稚園」と書いていらっしゃいますが、「保育園」と「幼稚園」は違います。この点についても、知っておいた方がよいと思います。(すでにご存知でしたら、ご容赦ください。)

以上、ご参考まで。

参考URL:http://www.i-kosodate.net/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。i-kosodate.netも見ました。
我が家の場合「保育園」の募集基準とは、少し違うような気がします。やはり「幼稚園」だと思います。
 近くの園の、募集案内には載ってないような、親の目子供の目で見た園の様子を教えてもらえればいいなと思っているのですが・・・