アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の演技について質問です。年度末恒例の障害者手帳の更新がもうじきあります。今年は自分も不慣れで3級しか取れませんでした。どのような症状をアピールしていけば2級が貰えるでしょうか?自分が考えたのが朝5
時くらいに起きてしまいとにかく寝られないとか死にたいとかつぶやいてみるとかですが今からつぶやき始めたら昇級のためのアピールと受け取られますかね?生活保護で生活が厳しく2級だと17800円の手当、毎日600円の余裕が出てくるので今年こそ絶対に2級が欲しいのですが良案があれば教えてください。

「うつ病の演技について質問です。年度末恒例」の質問画像

A 回答 (4件)

詐病のススメをする、または、出来る人いるのかな?かな?



する人はいるかもだけど、必ず見破られる。

強いて言えば、「なりきる」に尽きる!しか言えない・・・。

「なりきる」って言葉は簡単だけど、難しいよ・・・。
    • good
    • 0

今の精神疾患持っている方々どんどん等級が上がり、2級の症状を診断書に出して等級が上がってしまう人が殆どです。

1級の人でも2級に等級が上がり首を傾げてます。
    • good
    • 1

死にたいとか、朝5時に起きるのは健常者でも当たり前です。


腐った質問に誰が回答するのか?詐称は諦めな。
    • good
    • 2

無理です!


2級の人はある程度の介助が必要なので自分でご丁寧に説明できるレベルでは取れませんよ。

ましてや演技だと詐欺罪なりますよ。
この質問で誰かが通報すれば、過去に払ってもらったものも返還しないといけなくなるし、お気をつけくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!