プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い人生、子育てが済んだら結婚生活をやめて自由になりたくないですか?

A 回答 (10件)

勘違いしています。



自由、ってストレスになる
んですよ。

脳科学者の「中野信子」さんも
そう指摘しています。

自由を満喫出来る為には、それなりの
資格が必要です。

金銭的な資格は勿論、どういう人生に
したいのか、ということをしっかり持って
いる人でないと、自由を使いこなせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、自由はストレスですか
ちょっと考えないといけませんね

お礼日時:2020/11/21 12:09

何をしようが自由の身分になると


何もすることがないのが人間というもの
何かの制約がないと、何かをする気力は湧かないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどと思いました

お礼日時:2020/11/21 12:09

そんなことはないなぁ。

そろそろ巣立ちだが、楽しみで仕方がないもの。見続けたいね。こんなにおもしろいことは、どんなやんちゃしても子育てを上回るものはないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お幸せそうですね、
子育てどうもおつかれさまです

お礼日時:2020/11/21 12:10

最終的に最後に助けを求める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
死ぬときは一人なのかな、という気もするのですけど

お礼日時:2020/11/21 12:10

子供は独立し、だんなはでていき


お金だけすこしもらいパートして
いま自由で羽がはえたように
気楽です!元々独りがあっていたようです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性にとって男性とはなんなのでしょうね
重荷?

お礼日時:2020/11/21 12:11

しがらみが無いと、自由の楽しみが空しくなる事が多いのも事実

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しがらみも意味があるのですね

お礼日時:2020/11/21 12:11

世間のオバサン見てれば、


わかると思いますが…
わざわざ離婚しないでも、
皆さん其なりに自由ですよね。
なんせ日本人女性は世界1長寿です。
旦那さんが亡くなった後も、
元気に楽しんでます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本人の女性は世界一長寿、ということは
たぶんいいことなのだろうと思います
なにがそうさせているのか…
日本では適当に男女不平等だからですかね

お礼日時:2020/11/21 12:13

初めからこどもを産まない選択をしたので、いつも自由です!



夫婦喧嘩するのって、金とこどものことらしいですが、我が家には無縁な話しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
それは賢明な人生の選択をされたと思います
子どもがいない幸せもありますよね

お礼日時:2020/11/21 12:14

私はそうは思いません。


何も負わないのが自由だというなら、
子どもたちがくれた楽しい時間を無駄だと認めるようなものですし、そんなものは要りません。
縛られていると思い込み、投げ出したり逃げ出したりすることに夢を見るなんて、虚しいと思いませんか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヒトとしてまっとうなお考えと思います

お礼日時:2020/11/21 12:15

別に結婚生活をやめなくても自由にやればいいじゃないですか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、うまくいけばそうしたいものですね

お礼日時:2020/11/21 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!