教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

コロナが騒がれてから私は親に言われて2回ほど外でマスクしてたくらいです。しかもその2回もほんの何分かしてたくらいで『くだらねーww』とすぐに外してしまいましたが(笑)別になんともないですよ。他人にうつさないためと言いますが、コロナウィルス自体もう誰の体にもいると思います。がん細胞みたいなもので誰の体にもいるけど健康な人はそんなものに侵されないというのが私の意見です。したくないことをしていればストレスが溜まりに溜まって行きませんか?そこまでしてマスクする必要ありますか?やはりこれは同調圧力なのでしょうか?その同調圧力に膨大な数の人が屈しちゃっているということなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 段々面白くなってきた(=^・^=)

• HAPPY

多くの人がまだこの茶番を楽しみたいということがわかりました。回答していただきありがとうございます。

A 回答 (10件)

俺もマスクはしなくたっていいじゃん!

と思っている。
ただ、そうは思わない人も世の中にはたくさんいるので不快な思いをさせないという観点から人前ではしている。

しかしなんだなぁ。。
コロナがそんなに怖えーか?

インフルエンザの方がよっぽど怖いだろ?
インフルエンザは老いも若きも確実に症状が出てしかもかなり重い。
コロナは高齢者だけだがインフルエンザは子供の命まで持っていくぞ。

交通事故。年間4千人から交通事故で死ぬ。
コロナはほぼ1年で2千人。
どっちが怖い?

コロナはうつるけど交通事故はうつらない、という人がいる。
しかし死人の数だけ見れば交通事故の方が怖い。

コロナ以前はインフルエンザも交通事故も気にせずマスクもつけず
なーんも気にしないで外を歩いていたではないか!

死人だって流行性感染症としてはコロナが極端に多いというわけではない。
感染したところでほとんどは無症状か軽症。
そんなコロナだけをなんでそんなに怖がる?

昔、ハレー彗星が地球に接近した時に
ほうきに地球が飲み込まれ一時的に空気がなくなる、とのデマが飛んだ。
デマと言っても新聞に掲載され報道された。
その時各小学校では洗面器に水を入れ子供たちに顔を漬けさせ
息を止める練習をしたという。
(動画で記録が残っている)
「公立」の小学校でこんなバカなことをやっていた。

まるで今のコロナ騒ぎ、マスク騒ぎ、pcr検査騒ぎ、どれもこれと同じような気がする。

時代が過ぎ、30年後50年後きっとその時の人たちは
この2020年に生きる人間をバカだったんだなぁ、というに違いない。

こんなものは感染するときは感染する!
殆どの人は予防したってどーせなるよ。なっても死ななきゃいいんだから
それほど怖がることはない。

インフルエンザだって罹るのは誰だって嫌だよ、嫌だけどなっちゃったら
しょーがねーだろ。
嫌なのに今まで気にせず会食もすりゃキャバクラだっていってたじゃねーか!

80以上の高齢者の死亡率は高いが
なにもコロナにならなくたって他の要因でいくらでも死ぬことはある。
その「他の要因」は数限りなくある。
癌もあるし心筋梗塞もある、老衰もあればお風呂でおぼれることもある。
餅を詰まらせることもあれば、交通事故もある。誤嚥性肺炎もある。
数十とある死因が一つ増えるだけの話。
べつにどうってことはない。

風呂で溺死する人は年間約1万人、ヒートショック入れると2万人近くが
風呂で死ぬ。

老人をコロナから守れ!というなら風呂で溺死しない方法を考えたほうが
いいんじゃねーのか?

今まで癌、一つだけ死因でコロナで二つになった、というなら大事件だが
いっくらでもある死因のうち一個増えたからって、だからどうした?
程度のことである。

もういい加減バカに気が付けよ!
と思う次第である。
    • 1
この回答へのお礼

(^_^)

全ての人が持っている訳ではありませんよ。

移ると大変だから、マスクしてリスク減らしています。

ガン細胞も、悪さしていないのなら、居ないという事です。
キチンと知識を入れてから、質問してください。
ガン経験者からしたら、こういう質問に、イラっとしてしまう。
    • 1

アンタの考えなんかどうでもいいけど 感染しても公費での治療を辞退するなら マスクをしたくなければ しなければよい。

それだけの話で 他人のことをどうこう言うこともないだろう。だけど そういう奴に限って 感染したら大騒ぎするんだよな
    • 2

マスク着用は、新型コロナウィルス感染予防の基本です。

不織布マスクであれば自分に新型コロナウィルスを取り込む量は30%、他人への新型コロナウィルス飛沫感染をほぼ100%防ぎます。
アベのマスクに代表される、布マスクは自分を守る効果はなく、他人への飛沫感染防止だけ。
不織布マスク着用、うがい、手洗い、入浴など、自分でできるリスク低減策をできるだけ行い家庭内感染を防ぐべきです。 
話しは違いますがアメリカのトランプ大統領もマスク着用、新型コロナウィルス対策徹底をしっかりやっていれば、大統領職を追われることはなかったろうにと思われる位、コロナは世界を変えるものということです。
    • 0

トランプ流ですね

そういう人は沢山います

トランプもコロナになった
大爆笑ですね
    • 1

マスクは大嫌いで、着用しなければ入れてくれない、乗せてくれない場所の検査地点だけです。

そこを通れば、あごの下に。検査する人と口喧嘩などしたくないもんで。

コロナなんかすでに感染して、少し微熱と鼻水がでて、味覚がなくなった症状で1週間ほどで完治しているので、すでに抗体免疫あり。新規コロナ感染者とも濃厚接触もしています。

抗体免疫をいまだにお持ちでないお方は、感染しても無症状がほとんど、運悪く発病しても市販品の風邪薬と自宅療養で数日で完治なので、今のうちにお勧めですよ。平均寿命以上生きておられて重度な既往症をお持ちのお方は、あまりおすすめしませんが。何しろ、重症やお亡くなりになられているお方は、平均寿命以上生きてられる高齢者ばかりですから。
    • 0

本人の自覚によると思われます。

• 0

>誰の体にもいる

いません、いるのなら陽性率は100%でないとおかしい
全員が抗体を持っているのなら感染者は0のはずだがそうではない

>がん細胞みたいなもの
まるで違います

>ストレスが溜まる
これはその通り、だからといってしないで良いものではない

>マスクをする必要
あります

>同調圧力
マナーを守らない者に対して同調圧力がかかるのは当たり前です
ましてや命に関わる物ですからなおさらです
    • 1

あなたのようなかたがコロナはすきですよーいつかもらう。

• 1

コロナウイルスはここ数ヶ月の間で名前が知れ渡っただけで実際は普通の風邪自体もコロナウイルスなんです。

だから質問者さんの意見も合ってますね!

でも、健康な人はそんなものに侵されないというのはまた違う話で、風邪がレベルアップして今の世界は未知なるものと戦ってるんです。
例えば健康な人(持病を持たない人)が無症状でコロナウイルスに感染してたとすると、健康でない人が命の危険に晒されますよね。

同調圧力だ!と言われたりもしますが、全くそうではなく未知なるものを抑え込むための手段のひとつにしか過ぎないです。

でも正直なところ、お散歩程度だったり他人と近距離ですれ違うことが無ければマスクしなくていいと思いますよ。

長文失礼しました。
    • 1