プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になって顔が変わることはありますか?

又は、大学生になっても顔が全く変わんないって人もいるんですか?

A 回答 (2件)

基本的にはそんなに変わらないですが、ただ20前後を境に、世間が男性に求める「イケメン」の見方が多少変わります。

要は、「かっこいい男の子」と「かっこいい大人の男」という世間の意識にズレがあるので、それまでモテててた子がそれほど注目されなくなったり、あるいはそれまで注目されなかった子がイケメン扱いされるようになったりします。
アイドル時代はキャーキャー言われてたけど歳を経ると注目度がダダ下がりする芸能人っていますよね。童顔で中性的なルックスに多いです。これが前者。逆に、子供時代というのは濃いめの顔立ちはあまり好まれにくいですが、大人になるとその顔立ちがイケメン扱いされるようになることもあります。これが後者です。

個人的には、区別付かないほど容姿、人間性、漂う雰囲気がガラリと変わる子がまま出てくるターニングポイントが、中学くらい?のような気がします。思春期特有の繊細さ故に、色々あるのかもしれません。
    • 0

日頃の生活が関係すと思いますので気を付けて。

• 1