プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの本や漫画ってありますか?
連休中に読んでみようと考えているので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (10件)

お勧めのマンガを選ぼうと、家の本棚をみると、いろんなタイプのマンガ本が並んでいて、なかなか難しい。


昔は夢中になって読んだけど、今は、感性も当時と変わって読み返す気にならないって作品もありますし、自分にとってはいい作品だけど、他人にはどうかな?ってものもあります。
私は、大学に行ってないのでキャンパス・ライフって知らないし、若いころの恋愛ってのもほとんど経験が無いので、今、読み返すとなると、そういうのがストーリにあるような作品がおすすめだったり。

田淵由美子先生の「林檎ものがたり」など、「おとめチェック」な作品が今なら読み返す作品になりそうです。(太刀掛秀子先生もいいですね)
1970年代後半にりぼんに掲載された作品ですけど、Amazonで探すと入手可能みたいですね。

本となれば、以下がお勧め
「ドラッカー先生の授業/私を育てた知識創造の実験室」

コンサルタントという分野を切り開いたピーター・ドラッカー氏の一連の著作はとても勉強になります。
でも、この本は、それらの著作からは得られない、ドラッカー先生に直接の指導をうけたコーン氏が、大学院の授業の合間の話、卒業後のアドバイスなどまでもふくめて書かれています。
ドラッカー先生の根本思想を分かりやすく伝えてあると思います。
今、学生をされている方、無職の方、バリバリと職場の第一線で活躍されている方、すべての方にとって役にたつ本だと思いました。
特に「出世したい!」ってことを思っている方には、参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2020/11/21 09:02

マーカス・デュ=ソートイ『素数の音楽』、『シンメトリーの地図帳』


レナード・ムロディナウ『たまたま─日常に潜む「偶然」を科学する』、『しらずしらず─あなたの9割を支配する「無意識」を科学する』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
科学するシリーズ、おもしろそうです!

お礼日時:2020/11/22 08:20

横山秀夫「臨場」「顔」「第三の時効」「看守眼」「影踏み」


奥田英朗「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本の題名からしておもしろそうです。

お礼日時:2020/11/21 20:55

司馬遼太郎の国盗り物語かな。


麒麟の斎藤道三の話だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
面白そうですね!

お礼日時:2020/11/21 19:38

池波正太郎の鬼平、梅安、剣客商売


高千穂遥のダーティペア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞くのばっかりで、すごいです!

お礼日時:2020/11/21 09:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞きました!
気になります、、。

お礼日時:2020/11/21 09:00

成約聖書

    • good
    • 1

本宮ひろし「俺の空 」マンガです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでみますね!

お礼日時:2020/11/21 08:59

有川浩「シアター」、「シアター2」。


読み易くおもしろい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3連休じゃ読み切れないかもなのでこれから沢山読んでいこうと思います!!

お礼日時:2020/11/21 08:58

興味が無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!