アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブル時の月給は高い人でお幾らでしたか?

A 回答 (4件)

経営者の方は数百万円、数千万という月給の方も居られたでしょうね。



某大手証券会社の外務員(足元の社員)でも月給100万(成果給も含む)なんてこともありました。

漫才ブームの中の漫才コンビで現金で8000万円が月給ということも有ったとか・・。

物の価値が高くて金の価値が低い時代ですから100万円でも、今の半分程度だったのかもしれませんね。

渦中に日産が発売した高級車が、半年、1年待ちという状況で、当時国産市販車で最高の500万円~700万円のものが日本中で売れ「シーマ現象」なんて言われたくらいですから・・・。

預金の最高金利9%とかで今は0.001%今の9000倍ですから、どうかしてる。

バブルの高給取りは夢か幻ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今じゃ信じられませんよね…。漫才コンビが月給8000万は本当に凄いです!!

お礼日時:2020/11/21 15:49

100万、200万というのが当たり前という企業がたくさんありました


その給与で住宅や車などのローンの設計をしていましたから、バブル崩壊で大変な借金だけが残り、かえって何もなくなった人がたくさん出てきました

バブルの恩恵を授かっていない人の方が裕福になるというおかしな現象が起きました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。テレビでバブル期の話題で同じお話を聴いたことがありますね!

お礼日時:2020/11/21 15:48

月給はそれ程でもありませんでした


今より2~3割くらい高かったでしょうか
でも業種によりボーナスは凄かったですね
4月に証券会社に入社した大卒の女の子の、6月のボーナスが100万、12月のボーナスは200万
まだ研修期間中なのに、これです
一般社員は数百万で当たり前
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またバブルきて欲しいけどコロナだから無理かな(´;ω;`)

お礼日時:2020/11/21 15:45

不動産関係者、金融関係者月給1000万円以上。



マハラジャの黒服で月120万円。

私の初任給157000円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?夢のようね(´∀`)

お礼日時:2020/11/21 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!