プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんが嫌いです。
私は、元々勉強が嫌いで、正直頭が悪いです。いくら、頑張っても賢くなれないし、頑張ったところで、何もありません。
私は、勉強が嫌になってきました。でも、塾に行かないといけないから、頑張っていました。でも、分からなかったら、怒られます。
それが、嫌で、仮病を使って塾に行かなくなりました。でも、週に、3回は行っています。(4回ある)それが続き、お母さんに怒られました。だから、最近塾に行っています。でも、このコロナの中、熱があるのに、塾に、行けと言ってきます。私は、しんどいのにと思いながら、行きました。これって、私が、悪いんですか?

A 回答 (9件)

悪くない、悪いのは母親。


塾に入れれば何とかなる、塾が子供に合っているのか見ようともしない。

お母さんに言ってみたらどうでしょうか?
集団の塾だったりするんじゃないですか?個別指導にしてもらうとか、いい先生だったら、勉強も面白くなりますよ。
勉強だけではなく色んな話をからめて指導してくれます。
結構うちの娘も勉強は嫌いだけど、先生の話は面白く脱線する話を良く聞いてきます。脱線も良い勉強ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

時々暴力とかもされるので、勉強が、嫌なのもありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 09:56

元々勉強が嫌いで、正直頭が悪いです。


  ↑
頭が悪いという自覚があったら、
頭が良い人の数倍頑張る必要があります。



いくら、頑張っても賢くなれないし、
頑張ったところで、何もありません。
 ↑
そういうセリフは頑張ったことが無い人の
セリフですね。
一日15時間勉強して、それでも何も
無かった、と言うのですか。




これって、私が、悪いんですか?
 ↑
ハイ、あなたが悪いです。
今、勉強しておかないと、将来
後悔しますよ。
そのときになって、お母さんや世間を
恨まないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日10時間勉強してます。塾で

お礼日時:2020/11/21 14:46

頭が悪いのではなく勉強が嫌いだから身にならないので賢くなれない。


勉強が嫌いになるのは「勉強しろ!」とか「あれやれ、これやれ」と圧し付けられるから。
勉強と思わず何かの競技だと思えば少しは楽になるかも知れないよ。
まぁお母さんは「お母さん」をやって居るから仕方が無い事だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 10:09

まず、目の前の勉強を前提に考えてるから、そうなるのよね。



もっと、先の未来。将来、どんな仕事をしたいのか?を先に考えて、その職種につくためには、何が必要かを考えれば、勉強も苦にならない。必要な勉強を頑張ればいいからね。高校?大学?専門学校なのか?どのルートを進めば、希望の仕事ができるようになるのか?
考えてみて。そして、先生に相談してみて、良いアドバイスを貰ってみて。色々調べて、考えて、お母さんと話したらいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/21 09:48

うーん、お母さんはあなたに勉強して


これからの、自分に自信を持って
社会に出てほしいと思っているのでは
休んでしまえば、楽かもしれませんが
そこから、逃げないで頑張ってほしいの
かもしれません
本当に、体の体調が悪い時は
言えば、分かってもらえるはず
何回も、仮病はいけませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

はい。

お礼日時:2020/11/21 09:47

追加しますと、大暴れも限度あるので、大暴れしたら、とりあえず勉強する努力も必要

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

分かりました。

お礼日時:2020/11/21 09:46

頭が悪いから勉強ができないのではありません


勉強しないから頭が悪いのです

私が悪いですね
当たり前
文句があるなら家を出て、一人で暮らしていけばいいのです
そうすればもう質問者さんは自由
何でもありです
とっとと家を出ましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生です。

お礼日時:2020/11/21 09:43

悪いかどうか… どうかはわかりませんが、そいうことはよくありますよ。


ただ言えることは、やはり勉強はやっておいたほうがいいと思います。
沢山やっていい学校に入って優秀な成績を取るとかは嫌であれば特にやる必要はないとも思いますが。
ただ最低限の勉強とせめて高校卒業ぐらいはしておいたほうがいいと思うよ。
じゃないと、後々大人になったときに偉い後悔しますから。
できれば、大学卒業がベストなんでしょうけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2020/11/21 09:41

一度さ、お暴れしてみたら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

やってみます。

お礼日時:2020/11/21 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!