プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が死んでも家族とか親戚はやっとかよって感じだから、せめて苦しめてやりたいです。死んだ後にお金かかるとか賠償金とかどうしたら苦しみ与えれますか?呪いとかは無駄そうなので現実的にやりたいんです。教えてください。

質問者からの補足コメント

• 何かないんですか?

A 回答 (6件)

あなたはあなたで努力して我が道を進めばいい。

家族や親せきと上手くいっていないこととあなた自身の努力は別物です。
無理に相手に合わせたりする必要はなく、あなた自身の本来の力を発揮してこれから進むだけです。
親族をいてこましたろうなんて考えるくらいですから、あなたには潜在的能力があるはずです。
それを自らが死ぬという選択をすることは間違いで、そのエネルギーで努力し、見返してやることです。
成功したらそれらの人も平伏します。
成功者には妬みや嫉みを持ちますから、その時にあなたの今の気持ちが分かっても、遅いわなぁ~。
    • 0

あなたが相当の資産家でない限り、死に損です。

死んで苦しみを与えるどころか喜ぶのなら、生きて苦しみを与えてあげる方が良いのでは・・。
はっきり言って、あなたが死ぬことは自身が損をするだけで、周囲への影響はありません。
しかも、死んでるんだから確認のしようもないし・・。
その人たちを巻き添えに死ぬのならともかく、自分だけ死ぬのは相手が喜ぶだけ・・。
そんなの野垂れ死にと言うのですから・・。

生きて、成功して見返したれ!
生きて怨念もって頑張って経済的な力をつけて仕返しすんねん!
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分よりしたと思って苛めていたしていた相手に追い越されると嫌かもですね。生きる目的出来たかも。

放棄できますよ。

賠償金は本人にしか支払い義務はないでしょうし、借金は相続放棄をすれば支払い義務はありません。
ただ、相続放棄は死後何ヶ月以内にしかできませんから、財産がたくさんあると見せかけて使い切った上に借金をして、相続放棄申請期間に何もしないようにすれば、その借金をあなたの家族が背負うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あれたちには私の踏み台ピーポーになって貰うことになるように頑張ります。

数千万くらいかな。

相続放棄をするのはもったいないと思われるくらいの額。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、てか相続って放棄できるものなのですか?法律とか詳しくないので知りませんでした。

今あなたが巨額のお金を持っているなら、やってやれないこともないですが、ありますか?

• 0
この回答へのお礼

いくらくらいですか?

って言うか、何であなたが親族にそう思われているのか知りたいです。

• 0
この回答へのお礼

唯一の不細工だからです。扱いもそれ相応で育ちました。色々あり生きるのが面倒なので。