今回のG1、見事永田選手が優勝しましたが、あれは、トーナメントが始る前から決まっていたのですか?
誰に勝って、誰に負けるとか、最初っから決まっていたのですか?

A 回答 (5件)

 永田の準決勝、決勝の相手は蝶野、武藤…


 今回がシングル初勝利…

 確かにそういう見方ができると思いますが、私はそうは見たくないですね。
 そうかもしれませんが、だまされていたいです^^;

 私の感覚では、最初のリーグ戦での組み合わせに作為的なものは感じました。
 Aグループ=藤波、中西、永田、安田、田中、村上
 Bグループ=武藤、蝶野、天山、小島、西村、ライガー
永田が直近のシングルで勝った選手ってAグループに集中してるんですよね~
 その点では仕込み入ったかなとも思いました^^;

 でも、準決勝以降はなかったとは思いますけどね。
 それぞれに今回のG1にテーマを持っていましたから、仕込む必要はなかったで
すし、賞金1000万円はでかいでしょう^^;
 特に借金王安田にとっては…^^;

 私はそう考えてます
    • good
    • 0

そうか…こう言う荒らしもあったんだな…



取り敢えずはそんな事が決まっているなら蝶野も武藤も小島に負けていません、そもそも今の群雄割拠の状態でそんな事を決めていたなら、団体からの脱退者が増えてもおかしくない…まぁ、こんな馬鹿馬鹿しい質問に答えるのも疲れますけどね。

この回答への補足

失礼な!!
決して荒しじゃありません!!
素朴な疑問として、投稿しただけです!!

答えるのに疲れるなら、答えるな!!

補足日時:2001/08/19 23:53
    • good
    • 0

個人的意見では永田・武藤の決勝戦は順当な組み合わせだと思います。

IWGPチャンピオンの藤田も昨年度の優勝者の健介も、ついでに橋本も参加しない大会ですからね。外部からの血も安田はともかく村上では物足りません。もし八百長だと思うなら武藤本人に聞いてください。
    • good
    • 0

今回の永田選手には


『秋山!!!ドームで待ってるぞ!!!』という気迫が感じられました。

高い目的がある=負けられない

と、いう感じが伝わってきました。気迫が掴んだ優勝だと思います。

余談:
いやぁ~~秋山戦が楽しみです♪
    • good
    • 0

hosinoさん


これは、プロレスが ヤラセ ショー
とでも言っているんですか ???
それならプロレスファンじゃないですね

プロレスには、ショー的要素もあるし、物語的要素もあります。
しかし、優勝者が決ってたとか、そうゆう質問はファンからしたら
何いってんだコノヤロー ってなりますよ。
今回の G1は、永田選手に勢いがあって優勝したんだと思います。今は永田選手に
頑張ってもらわないと、プロレス界の新しい流れが止まってしまいます。


まだ、一部に
プロレスは八百長だと勘違いしてる、 アンポンタンがいます。
お前はあの技くらって平気か ? あんな体になれるか ?
と思うんです。
hosinoさんは違うと思いますが、
本当のファンはそんな質問しないでほしいですね。

しつこいでずが、今回の G1は
勢い、流れ、ツキ 心技体すべてにおいて、永田が他の選手より勝っていたからだと思います。
強いから勝った
それだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幕内優勝決定戦の行司は誰?

大相撲の立行司、木村庄之助のことで質問します。
かつてはNHKのアナウンサーが千秋楽の幕の内優勝決定戦で「木村庄之助は1日1番しか裁きません。優勝決定戦は番外です。よって式守伊之助(副立行司)が合わせます」と説明していました。事実、たいていの場所ではそのようになっていました。下記のサイトからもそのことが伺えます。ところが先場所の優勝決定戦では木村庄之助が合わせていました。そして貴乃花と若乃花の2人による決定戦のときにも木村庄之助(奇しくもそのときの庄之助の引退場所でしたが)でした。さらには巴戦のとき(行司は二番ごとに交代するらしい)には二番手あたりで木村庄之助が登場しました(三番手では三役格行司が出てきた)。
ということは原則は原則として、実際には木村庄之助の意思によっては「番外編」の優勝決定戦に出ることも許されているということなのでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/musclekatuo/

Aベストアンサー

私も、5月場所の優勝決定戦において、ご質問の件について疑問を抱いておりました。原則に反しますね。本当のところは日本相撲協会に聞いてみないと分かりませんが、一つの仮説を提示したいと思います。

式守伊之助は立行司に昇格したばかりなので(前名:式守与太夫、伊勢ノ海部屋の電脳行司として有名)、遠慮したのではないかというものです。木村庄之助は3月場所で式守伊之助として(昇格したばかりで、式守伊之助は一場所だけで、木村庄之助になりました。前名:木村朝之助、高砂部屋)優勝決定戦を裁いており(この場合は、立行司が一人だけなので、いやおうなく裁くことになる)、経験があります。

なお、式守伊之助は「副立行司」ではなく木村庄之助とともに「立行司」です。かつて、木村玉之助という副立行司がいたことがありますが、この名跡は継承されていません。

QK-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか?

今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・)

では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。

ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る)
ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・)

みなさんの様々な意見待ってます。

みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか?

今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・)

では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。

ボブ・サップのようにゴングの開始と同...続きを読む

Aベストアンサー

自分の予想はアーネスト・ホーストです。リベンジに燃えたホーストは今度こそボブ・サップを倒すと思います。前回の戦いで対サップ用のトレーニングを積み、サップの動きを研究しているでしょう。初の対戦であと一歩まで追いつめているんです。もう一度やればテクニックが勝るでしょう。ミスターパーフェクトとも言われたホーストのプライドが黙ってないはずです。
そして、その後は勢いに乗り一気に優勝と、予想します。
ただ、勝負は時の運とも言うように何が起こるかわかりません。武蔵が優勝する可能性も0%ではありません。ホースト、サップ、バンナ、と騒がれてる中、そんな奇跡が起きたら面白くなるなとわずかに期待しています。

Q名古屋場所久し振りに優勝争いが面白いが誰が賜杯を?

今場所は春場所の開催が中止の後の場所だという前に、相撲内容や観客動員や視聴率次第では大相撲の存続に関わる大ピンチだと心配していました。
ところが、蓋を開けてみれば、白熱の優勝争い、魁皇の大記録達成、琴奨菊の大関獲りと話題が多く、観客動員も約50%の入りと、油断や慢心は困るが、何とか今後に期待が持てる状態に・・・

そこで、質問ですが・・・

(1)優勝力士は誰ですか?<何勝何敗>

(2)魁皇の勝ち星新記録と引退について、どんな感慨&どう思いますか?

(3)琴奨菊の大関昇進は成るのかどうか?

Aベストアンサー

相撲は小学生の頃、夢中になって見てまして、
霧島の大ファンでした。(余談です・・・(^^;)

(1)やはり白鵬ですかね。
   14勝1敗・・・決定戦なしで決めてほしいですね。
   【前人未到の8連覇】見てみたいです。

(2)魁皇の引退については『おつかれさま』の一言ですね。
   大関に昇進した頃は絶対に横綱になるって思ってたん
   ですけどね・・・。武双山とかにはない風格があって
   期待してたんですけどね。
   大事なところでのケガが多すぎましたね。

(3)琴奨菊の大関昇進・・・どうなんですかねぇ。
   魁皇が引退して、日本人大関がいないという事で
   昇進の可能性は高いんでしょうけど。
   個人的にはまだなんじゃないかな・・・って思います。

   稀勢の里にもうちょっとしっかりしてほしいんですが(笑)

Q東京・両国国技館上部には優勝力士の優勝額がぐるりと展示されている。

東京・両国国技館上部には優勝力士の優勝額がぐるりと展示されている。
新しい優勝力士がでると、一番古い優勝額はところてん式に押し出される。
押し出され撤去された優勝額は、その後どうなっているのだろうか?

Aベストアンサー

こんにちは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E5%8B%9D%E9%A1%8D
ご本人がいただけるようです

Q誰がストップ掛けるのか・・・白鵬の62連勝・4場所連続優勝。

誰がストップ掛けるのか・・・白鵬の62連勝・4場所連続優勝。

白鵬の一人横綱、不祥事続きの逆境下、異国の地で、おめでとう・立派としか言いようがない!
「まさに、MLBに於けるイチローと同じく、過去の不滅の大記録を塗り替え、新たに打ち立てている」
それにしても不甲斐ない、大関以下の全力士<渇!>
目標が其処に存在しているのだから、研究し稽古精進して競え慌てさせ、そんな取り組み、緊張感と白熱の優勝争いを望む。

そこで質問ですが・・・
◇何処まで連勝は続きますか?
◇連勝ストッパーは誰でしょうか?

Aベストアンサー

連勝記録はどこまで続くかわかりませんが
連勝ストッパーとして思い浮かぶのは

(1)鶴竜

個人的に白鵬とこのひとの取り組みは、
最近の顔合わせで一番見ていて楽しいです。
いまのところ一度も鶴竜は勝てていませんが、
力が接近してきているのがすごく伝わってきます。
期待もこめて。

(2)日馬富士

このところ、ひざの調子が悪いのか低迷してますけど
やっぱり白鵬に対し横に動いて食いつけそうなのはこの人では?
来場所コンディションさえ良ければ大相撲が期待できるんですけど。

(3)安美錦

中継などで話を聞く限り、来場所の対戦を楽しみにしているようですし。
この人ですからそうとう研究していると思います。
左を固めて左に回って…
などと私のような素人は想像しますが、
きっとそれ以上の手を着々と編み出しているのかも。

まあ何にせよ楽しみですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報