最新閲覧日:

車を運転中にカーオーディオ(CDあるいはカセットテープ)を聴いていると、不定期に突然『トン、トン』とか、ひどいときには『ドン』と大きく異音が鳴ります。最近はその異音が大きくなってきています。なぜでしょうか?自分では普通に使っているはずですが。ちなみに車はホンダアコード(H11年式)でBOSEのオーディオシステムです。

A 回答 (4件)

その異音は、すべてのスピーカーから出ているのでしょうか?

BOSEシステムですと、サブウーハーが付いていると思いますが、一度、サブウーハーの配線を外してみてはいかがでしょう?
それで、「ドン」という音がしなくなれば、サブウーハもしくは、ヘッドユニットからのサブウーハー出力の不具合と判断できます。
まあ、普通に使っていても、機械ですから、壊れるときは壊れますよ。
    • 0

ずばり怪奇現象ですね。

誰か乗ってるんですよ・・・車に。
    • 0

下の方がお答えしているように、「ブブブブッ」、「ビビビビッ」「ボッ!」または「ドン」なら携帯による電波障害じゃないですか。

車の中に携帯を置いておくと良くなりますよね。また、私はパソコンのそばに携帯をよく置くのですが、やはりスピーカーが「ボッ!」って鳴ります。最近、今までと違う携帯に替えてないですか?
そうでなければ誰かが中に居るのでは?「トントン」で返事しないので蹴りを入れているのかも。。。m(__)m

一度、取り付けたところで診て貰ってはいかがでしょうか。
    • 0

うちも良く似た症状がでますが・・・

うちの場合は携帯電話に着信やメール受信する前にわりと大きな『ブブブッ』とかのノイズが入るんです?(°_。)?(。_°)?
    • 0