プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10で、標記のこと出来ますでしょうか。
PCをプロジェクターに繋ぐとき、desktop画面から余分なアイコンをなくしたく思っています。
一先ずホルダーを作り、今のアイコンを隠してしまうことを考えています。
しかし、スマフォのホーム画面のように出来ないかです。
また、プロジェクターへの信号を一時offにする方法(f5かf6を押す方法)も教えて下さい。
以上

A 回答 (4件)

No.1:追記

[表示]設定は、ショートカットキーの[Win+P]キーで表示できます。

マウス操作で[表示]設定を開くには、[アクションセンター]のアイコンをクリックして、アクションセンターのクイックアクションに表示される[表示]ボタンをクリックします。アクションセンターのクイックアクションに[表示]ボタンが表示されない場合は、クイックアクション上で右クリックして[編集]をクリック後に選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
PC側の設定承知しました。
では、desktopと、言った特別の画面になったら、自動的に[拡張]に移行する設定はありませんでしょうか。

デュアルモニタにすればいいだけですね。

こんな事かな?
?t=149
    • 0

No.2:追記

「desktop」という音声認識で切り替える方法はわかりませんが、ショートカットキーの[Win+P]キーを何回か押すと切り替えはできます。
ただ、一度[拡張]に設定すれば、次回プロジェクターに接続時にも[拡張]になります(たまに異なることがある)。
    • 0

そのプロジェクターを、[表示]設定の[複製]ではなく[拡張]で使用すると、プロジェクター側には、何もない(壁紙やタスクバーはある)デスクトップが表示されます。

一時的にプロジェクターの画面を消すには、同じく[表示]設定で[PC画面のみ]にするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
[表示]設定とは、PCをプロジェクターにケーブル接続した上でのプロジェクター側の設定と、理解します。
プロジェクターの現物が手許になく、確認ができませんが、よろしいでしょうか。