今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

アップルストアで購入したiPad Proは自宅外のネット環境がない場所では使えないのでしょうか?

A 回答 (6件)

セルラータイプも存在します。

セルラータイプで、モバイル通信の契約を行えばネット環境が整うので、外でも使えます。

また、携帯電話を利用されているのでしたら、無線LANのみのタイプでもテザリングを行えば利用出来ます。
    • 0

はい、使えないです。

Wi-Fi+Cellularっていう高い方のiPadなら使えますが、
ドコモショップなどでSIMを買う必要があります。

なのでそれをするくらいなら最初からドコモオンラインストアで買った方が速いしお店に行かなくても良く値段も安く楽です。

家でしか使わないならアップルストアが安いです。
    • 0

Wi-Fi + Cellular モデルをお使いで、契約したsim を入れているなら、使えます。

Wi-Fi のみのモデルなら、ネットに接続する必要があるアプリは、有効に使えないでしょうが、その場合は、フリーWiFi などに接続して使うことができます(ただ、セキュリティ上、あまりお勧めしませんが)。また、スマホを一緒にお持ちなら、スマホをテザリングモードにしてiPad Proをそれに接続して使えます。この場合は、スマホのデータ通信量を消費しますから、使用するアプリによっては、確認しながら使わないとどんどん通信量を消費します。
    • 0

Wifiモデルなら、無線LANが必要、ポケットWifiやスマホのテザリングを利用する。

Cellularモデルなら、どこぞで契約してSIM挿して設定すれば使えるかと。
    • 0
この回答へのお礼

SIMカードはお店に行かないと買えないのでしょうか?

wifi が使えるところで使えると思いますが。

• 0

ネット接続の必要ではないアプリだってあるでしょう。

それは当然使うことが出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことではないので。