プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱いものに触れてしまい火傷しました。
水ぶくれが出来てしまいましたが小さいものです。
すぐに水で冷やし痛みもほぼ引いていますので、このまま放置していいのでしょうか?

A 回答 (2件)

通常やけどは流水(氷水はダメです)に30分なんて言いますが、痛くないのなら大丈夫だと思います。


日常的に擦れやすい場所ならば、念のためガーゼで保護しておくといいかもしれません。
    • good
    • 1

水ぶくれをつぶしてしまうと、そこから雑菌が入る可能性があるので、自然に干からびるまでそのままにしておくようにね(その下で皮膚が再生され、問題が無くなる頃に干からびます^^)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!