プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年です。
中1の弟がいるのですが、PS4で友達とフォートナイトをし始めてから調子に乗っています。
ゲームをしている時にうるさくなってしまうのは分かります。しかし、私の家はマンションなのであまりうるさくすると隣に住んでいる人に迷惑をかけます。
弟には、さすがにうるさい、快、静かにしてと言いました。すると弟は
うるさい、だまれ、ほんなん知らんしです。
さすがに低脳すぎて笑いが起きましたよ。
母さんもうんざりしていたので、ゲームを取り上げたら?と言いました。しかし、母さんは取り上げる事をしません。
勉強をするかは自由ですが、課題もしない、
弟が怒ると暴力ですよ。学校ではそんな事しないらしいですが、
不愉快で仕方がないです。
弟は友達がいると謎に逆ギレしてきたりですよ。中1なので仕方がないと思いますが、
どうすれば調子に乗っているのが改善されますでしょうか?やはり、時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

長文読んでいただきありがとうこざいます。

A 回答 (3件)

まず一度現実を見せることです。

中1なら、模試や期末などの結果を親に伝えるような行為をすれば、少々大人げないですが、確実に実感させることはできると思います。
    • 0

ダンボールと布団で小さな部屋を作ってその中でやってもらえば?多少音は気にならなくなると思うけど

• 0

弟をひっぱたいて、あなたが子供みたいに泣く。

「うるさいって何度も言ってるのに、弟が言うこと聞かないからー!わーん!おかあさーん!」って泣き叫ぶ。
さすがに弟くんも反省するんじゃない?
    • 0