プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です
私には気になる人がいます(o_ _)o
K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました
そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました
そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです
答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました
そして今回の席替え
まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席)
実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど
そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました
私はあ、終わったと思って既読で終わらせました
そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました
するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました
どうやら友達とゲームをしていたみたいです

今は新たに席替えをして、私は窓際の1番前の席でK君はその隣の列の前から4番目になりました

席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました
プラス私の班は放課後教室の掃除でした
K君の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました
自分の班はもう掃除が終わったのに
そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした)
そして、最近は話すのでは無く、帰りがけに会釈してくれます(私以外にはしないのだけど)
K君は人見知りらしく(シャイ?かな)私以外の女子とは目を合わせないようにしていたり、グループワーク以外でも話しているのは見たことがありません

良い感じなのでしょうか??
嫌われてはいない......のかな......?
長文申し訳ないです(o_ _)o

A 回答 (3件)

そういう男は、端から見るだけじゃ何考えてるかなんて分からないし、仮に君の事が好きでも、一歩踏み出すなんて出来ないだろうから、付き合いたいなら


君からガンガン行く事だね

あと、男のLINEなんて塩対応が普通だから
それをワザワザ後悔して、謝りに来るって事は「悪印象を与えたかも」と思って不安になったということだ
どうでも良い女に、普通そんな事で謝りに来ないだろ

っていうか、もう率直に「○○君って、好きな人いるの?」って聞けば良いんじゃないの?
はぐらかされたら確定だし、冷たい目で「居ない」と断言されたら終わり

もし「君はどうなの?w」と聞かれたら、それは君の好きな人を気になっていると言うことだから、素直に気持ちを伝えた方が良いよ
女に好きと言われて、嬉しくない男なんて居ないしな
    • good
    • 0

お互いあと一歩踏み出せないのか…初々しいですね。


貴女の方も意識しすぎてK君も同じことを思ってたりして。
会釈だけじゃなくて、次からはひとまず、おはよう・さよなら等挨拶を貴女からしてみてはどうでしょう?
お互い緊張するがほぐれたら、自然と会話が増えると思うけどなぁ。
    • good
    • 1

嫌いな相手とあえて絡む必要ないわけですし、良い感じなんだと行ったら良いんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!