アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が何を考えているのか分かりません。

なぜ夫はわたしとはほとんどしゃべらない(1日の会話=おはようございます、いただきます、ごちそうさまでした、お風呂入っていいよ、だけ。)食事中も無言。

なのになぜ
電話で2時間も3時間も、変な親友やお義母さん、双子の兄貴とはしゃべるんでしょうか。

わたしといても、つまんないでしょうね。

わたしもつまんないもんな。

不妊治療の大事な話でさえ、ゲームに夢中で上の空。「子どもは欲しい」と言っていますが、口だけ。

早く別れたいわ。

どうしたら仲良くできるのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

しんどいですね。

。。心中察します。

旦那さんは、あなた様に甘えがあるのかもしれません。話さなくてもいいんじゃないかと。
一方で、家族外の方との関係性については意識しているので、いろいろ話しているのだと思います。

話をして!といってもかえって逆効果でしょうね。なんで話をせんといけんの?って旦那さんは感じることでしょう。

そういった旦那さんには、さらに尽くすとよいと思います。
あなた様は、旦那さんに対して、大人だからそんなことはやって!と思っていると思います。けれども基本的には男は甘えん坊。尽くしてもらいたいものです。

外食したとき、水をついであげていますか?
ご自宅では、ご飯やおかずのおかわりをついであげていますか?お酒にはつきあっていますか?
些細なこととは思いますが、男性にとってすごく大事なことなんです。
男性はお子ちゃんなんです。

そういった心遣いができると、あなた様のことを大事に思うようになり、旦那さんからの会話も増えると思います。

旦那さんは単に不器用なだけです。
でも、やさしいときはやさしいでしょ?
尽くしてあげてくださいね。
まだ今なら間に合います。

うちは間に合いませんでした。笑
    • good
    • 2

あなたの回答へのお礼を見ていて感じたのは、


自分が興味ない、納得できないことに対しては、
かなり冷めた態度でスルーか、否定だけなのねってこと。
それじゃ一緒にいても楽しくないだろうなと。

ご主人の親友が変かどうかが重要じゃないんですよ。
変だとしても、ご主人が親友とまで思う相手なんだから、
その気持ちをもっと尊重して仲良くなる努力は必要なんですよ。
義母さんや、義兄さんのことも同じです。
ご主人の大切な人たちなんですから。
「変、嫌、付き合いたくない」じゃ、溝は深まるだけですよ。

「なぜそんなことしなきゃいけないのか。嫌なものは嫌なんだ。」
から動けないのであれば、仲良くするのは無理だと諦めましょう。
そんな気持ちで妊活をするのは、危険ですよ。
離婚して、もっと受け入れられる相手を探しましょう。

ご主人が納得しないんだとしても、
別居して、1人で生活していればそのうち諦めるでしょう。
「旦那が離婚してくれない」と人のせいにせず、
あなた自身のためにさっさと自立してそこから逃げてくださいね。
    • good
    • 1

再回答


一応ですが……
結婚式も神前式なら祝詞(のりと)があがるように、仏前式ならお経があがります
そのかたは仏教系の信仰をお持ちなだけで「変」ではないと思いますよ
親友を否定的に捉えられているのはご主人にとっては面白くないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし達は人前式です。
披露宴でお経となえて踊って髪の毛赤に染めるとかどう考えてもおかしいですよね。

お礼日時:2020/11/21 20:48

ひとの親友を「変な」とか言っちゃうようじゃ、


仲良くする気は双方にない気がします
仲良くする方法より離婚に向けて弁護士と相談するほうが良さそうに思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし達の結婚式でお経唱えてきた夫の親友なので、思わず「変な親友」と書いてしまいました。

お礼日時:2020/11/21 20:12

仲良くはなれないのでは。


ゲームに夢中なんですね。
正直別れた方が良いと思います。

一度旦那と話した方がいいですね。
「私貴方と離婚したいんですけど!」

離婚するにせよ、継続するにせよ
1回は膝を合わせて話ししないといけないでしょう!
この機会に不満を一気に話ししてスッキリして新しい年迎えたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2020/11/21 19:49

なぜ早く別れたいのに仲良くしたいのでしょう?


そーゆー主さんの矛盾も原因のひとつでは?

会話のキャッチボールってそれぞれのリズムがあります。他の方との様子を勉強してみては?それに、旦那様が食いついてくる会話を理解してないのも原因でしょうね。好きな事で話題盛り上げるとか人間に必要な能力ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教とゲームしか興味がないんです。

お礼日時:2020/11/21 19:44

強引に離婚届に印鑑押してもらってサインをもらえば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないそうですよ。

お礼日時:2020/11/21 19:24

LINEしてみたら?


これをコピペでいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。

お礼日時:2020/11/21 19:15

だから慰謝料もらって早く新しい相手を見つける事!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができればいいんだけどねぇ

お礼日時:2020/11/21 19:15

離婚だ! 離婚だ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に考えていることが分かりません。

お礼日時:2020/11/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!