アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きの証拠として1番多いのが、防犯カメラの映像だと思うのですが、その映像に写っている犯人が、マスクをしていたら本人特定は難しいですかね?
彼は半年前ほどに別件で、写真や指紋を取られてます。

A 回答 (5件)

No3です、だからきちっと捜査すればと言っているのですwwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちっと操作しない事が大半なのですか?笑

お礼日時:2020/11/21 21:41

マスクをしていたら本人特定は難しいですかね?


  ↑
写真やマスクにもよりますが、
眼とか顔の輪郭などから、特定が
可能な場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その特定作業は鑑識の方たちがやると思うのですが、万引き程度で鑑識が出てくるようなことは考えられますかね??

お礼日時:2020/11/22 09:05

万引きという刑事罰は存在しません、万引きは窃盗です。



警察がきちっとした捜査をすれば、防犯カメラからの情報で犯人を特定する事も可能です、マスク関係無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000程の万引きで警察は真剣に捜査しますかね?

お礼日時:2020/11/21 21:33

マスク顔で特定できたら


自宅にくるかも。
警察に資料ありでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい写真などとられたらしいです。
マスクでも特定しますかね?

お礼日時:2020/11/21 21:29

通常は現行犯ですね。


未払いで店を出たときに捕まえる。
マスクしてたらよっぽどの大物じゃないと
起訴しないかも。
弁護士の反論は見えてますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万引きしたのは友達で、17歳です。
現行犯はされてません。
マスクをしていると後日逮捕は厳しいですかね??

お礼日時:2020/11/21 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A