プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理1日目の朝の症状についてです。
元々生理痛はあまりなかったのですが、ここ4.5年でかなり酷くなり、市販の鎮痛薬を使用しています。

朝起きるとすぐにお腹が痛くなり、トイレに駆け込むと、下痢気味でした。
ここまでは大体毎月のことなのですが、その後、いつもとは違うお腹の痛みに変わりました。鎮痛薬を飲まなければと思ったのですが、動けない程の痛みで、吐き気もし、身体中から汗が吹き出し、手足の力が抜けそのまま倒れ込んでしまいました。
その状態が15分程度続き、少しましになったのでなんとか這って薬を取りに行って飲み、水分もたくさんとると、30分程でようやく症状は落ち着きました。

実はこの状況は二度目で、数ヶ月前の前回もやはり生理1日目か2日目の時で、症状もほぼ同じだったのですが、その時は脱水症状かな?と思っていました。
しかし今回も生理1日目の痛みが重い時に起こったため、何か婦人科系の問題だろうかと心配になり始めました。

何か分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

20代〜30代はホルモンバランスが崩れやすくなるみたいです。

私も高校まではそんなことなかったのに、20代あたりから生理が重くなってきました。
心配なら婦人科に行ってみるといいと思います。
    • 0