アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し古い話になりますが、コリン・ファレルが主演していた”フォンブース”という映画は”スナイパー”のパクリなんでしょうか?(もしかしたら逆かもしれませんが)両方見ましたが、話の筋や設定などかなり似ているように思うのですが。お手数ですがこのことについて、何か知っていらしゃる方がおられましたら、暇なときにご回答ください。(個人的にはスナイパーのほうがおもしろかったです。)

A 回答 (2件)

アメリカで起こった事件とは、ワシントンで何人かの方が射殺されるという事件がありました。

日本でも大きく報道されていたので、ご存知の方も多いと思います。

この映画は2000年に製作されましたが、アメリカのテロの影響を受け延期されました。2002年にカナダで上映されましたが、上記の事件の影響で本国アメリカでの上映は2003年の4月になりました。

もし2000年か2001年に上映されていたとしてら、ここまでヒットはしていなかったでしょうね。2002年までコリン・ファレルは無名だったので。
    • 0

コンセプトが同じですよね。

製作に取り掛かった時期も同じ時期だと思います。
公開時期も同じくらいになるはずでしたが、アメリカであった事件の影響を受けてPhone Boothの方は公開が遅れました。
偶然でここまで似た映画が同じ時期に作られるのって不思議ですね。もし同じ時期に公開されてたら面白かったかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>公開時期も同じくらいになるはずでしたが、アメリカであった事件の影響を受けてPhone Boothの方は公開が遅れました。
これってどういう事件が、あったんですか?もしよろしければおしえてください。