プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく実家から出たい。

横浜在住で多摩方面の大学に通う、大学1年生女子です。大学へは1時間15分ほどかかります。
私の家は門限が厳しく、今日も門限を守らず帰宅したため両親からビンタされました。私自身は 大学生になってまで門限があるのがおかしい と思っているので、本当に理不尽な暴力だなと思います。門限を守る意味も分かりませんし守るつもりもありません。なのでいっそのこと来年1年間は一人暮らしをしようと思っています。お金はあまり掛けられないので、今のところは月3万円の木造アパートの2階の物件に目星をつけています。ですがやはり女子ならオートロック付きの月6万円ほどの物件の方がいいですかね?大学周辺はニュータウンで治安も良く、あまり家にはお金をかけたくないと思っています。

A 回答 (6件)

月6万のオートロック・・・



いや その感覚なら大人しく家に居て
門限守ったほうが良いと思われます
    • good
    • 1

#1に同感



自分の身を自分で守れるのが「大人」であり、そのために必要なお金を自分で工面できるのが大人です。

親が守ってくれていることに気が付かない、それぐらい「子供だ」ということにまずは気が付くべきだと思います。
    • good
    • 1

オートロックにしましょう。

    • good
    • 0

門限って何時?


門限午前3時で帰宅が朝帰りとか?
門限破りでビンタ食らうなら、独り暮らしなんて言い出したらブレーンバスターから腕ひしぎ逆十字を決められるのでは?
ビンタをかいくぐる術を学べば?
合気道でもいい、北斗神拳でもいい、女子の総合格闘技でデビューできるくらいならおやぢなど片手で倒せる。
    • good
    • 0

月3万円の木造アパートの物件は、一度実際に現地に見に行かれることをおススメします。


また、オートロック付きの月6万円ほどの物件はレアな物件です。しかし、存在するなら、これもまずは現地で確認されるのがよいと思います。

また、大学で学生寮があるなら、そちらも検討対象に入れることをおススメします。
    • good
    • 0

実家から出てバイトで家賃を賄うのでしょうか?


家賃以外に上下水道光熱費、NHK料金、通信費など最低でも3万円程度かかりますよ。
学生なら保証人が保護者でないと借りられないことが多いですし、初期で保証金や礼金、引っ越し費用など30万円は必要ですよ。

私は若いころ親に反抗しており、親に良くビンタや蹴りを入れられましたし、家を出て一人で暮らしていましたが、非常に大変で、バイトで勉強どころでなくなりました。

今思うと大きな損失であったと考えます。

あなたの親御さんの問題は門限だけですから、そのあたりを話し合われて同居の方がいいですよ・・。
今時門限は無いですから・・女の子ですからご心配されてのことでしょうが、うまく注意出来ないことも有るのでしょうが・・門限とは・・昭和感ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!