プロが教えるわが家の防犯対策術!

行き過ぎた自粛の風潮。過剰報道。
県外へ遊びに行くと未だに後ろ指をさされるのはなぜですか?
国をあげてGotoトラベル、Gotoイートを開催して経済を回そうとしている時に、なぜ未だに県外へ遊びに行くと後ろ指をさす人がいるのしょうか?
自粛ムードは終わりました。
ディズニーランドと比べても都会の朝の通勤電車の方がよほど密でよほど感染リスクは高いと言えますし、テーマパークや観光地、飲食店だって今はどこもきちんと対策をした上で営業をしています。
1番の自粛期間の頃に比べ検査できる数も格段に増えていてワクチンも実用化に向けて進んでいます。
それでもなぜ、外出を自粛しろなど未だに言う人がいるのでしょうか?
このままではコロナに感染し亡くなった人よりも多くの人が自殺により死んでしまいます。
家から出られないこともそうですが、それ以上に世間の行き過ぎた正義感です。
自殺者を殺しているのはそういう人達だと思います。

A 回答 (7件)

死んでいるのは高齢者ばかりです。

自粛を声高に叫んでいる医学界やマスコミや政治も国を動かしているのは高齢者ですから、どうしても高齢者の意見の方が強くなります。マスコミや医学界は高齢者の命を守らなければならないと言います。高齢者も若い人の命も重みは同じだと。私も高齢者ですから言います。残りの命が僅かしか残されていない高齢者と、まだ人生が長く残っている若者や子供を抱えて頑張っている人たちの命の重さが同じはずはないのです。子供が二人いれば三人分の命の重さなのです。高齢者の命を助けるために若者を自殺に追い込むような経済状態にする政策は間違っています。高齢者は重症病棟から外してでも経済を活性化させ、自殺に追い込まれかけている人たちの命を救うべきだと思います。
    • 1

GOTOで、煽るからそういうことになるのでしょうね。

GOTO煽るのもバカ。
GOTO推進で、自粛警察を批判し、コロナはノーリスクというものバカ。

目くそ鼻くそですね。

街が大火事なのに、片方で消防車総出で消化しながら、裏側で、放火犯が火をつけて回っている。おかしなはなしです。

そもそもキャンペーンとは、

・ 本来、体験すれば価値を感じる人たちが
・ 価値を知らないので、キャンペーンで人を動かし
・ 体験した人が価値に気が付いて
・ その後、自分のお金で継続的にその行動をする。

からこそ意味があります。外食や旅行は、人々が価値にすでに気が付いてる。行きたいが、感染が拡大するから行けないだけなのです。

コロナはしばらく終息しないので、ビジネスもプライベートも、感染に気をつけながら、新しいライフスタイルを確立するしかありませんね。

飲食や観光で言えば、質問者が言うようにきちんと対応すれば問題ないはずです。質のいい店や観光地はGOTOをやらなくても、リスク管理しながら優良顧客の底堅い回復需要に応えていれば、すでにビジネスはもとに戻ったはずです。ならば、自粛の必要などないのです。

ところがGOTOで煽ったため、リスク無視、ポイント目当、ひまな悪者が、無限・・やらが動き出してしまう。結果、感染拡大・爆発し、医療破綻を抑えるために、緊急事態宣言直前。そうなると、反動の全員自粛ムードってことですね。

補助金で太ったのは

・ 対応業者
・ 旅行代理店

だけ。地元や飲食は、残るべき人、滅びるべき人も救われちゃうので、自粛で反動を受ければ、おそらく全員沈んでします。キャンペーンなんかやらない方がましなのです。

バカなのは煽る政府です。

世の中みんな大変なときに、なんで旅行や外食が経済を回すことになるのか。医療、介護、通信、IT、メーカ・・・全部あわせて経済です。飲食・旅行など余暇であり、世の中が平和なときに考える需要で今は正直どうでもいいのに、族議員の力で施策が実行されるあほらしさ。観光、飲食の負け組は廃業を促進し、生活困窮は個人のセイフティネットで支える方が、業態変更も含めてよっぽど未来志向だと思います。
    • 2

現在、中学・高校を在学中の人は、看護師や医師を1人でも多く出るように勉学に励むべきです。

今からがヤマです。将来日本で、医療機関のスタッフが減少したら、ますます手に負えなくなってしまいます。
    • 0

コロナのマスコミ報道がおかしいのは確かです。

不安をあおるだけで何一つ建設的なことは言わない・
中国、韓国の回し者だからでしょうか
    • 1

ことわざって、

言い換えれば 古代から伝わる ”あるある” じゃないですか?
その中に、
「旅の恥は掻き捨て」ってありますよね。
この部分がしっかり反映されてるんじゃないでしょうか?

かつて日本人女性が海外でイエローキャブと呼ばれてたし。
夜中とかバイクを押して自宅から離れたところでエンジンかけるヤンキー多かったし。

で、旅行先でマイク向けられると「ずっと我慢してて・・」とか「もうすぐ帰るんですけどね・・」とか。
もう少しだけ自覚できれば変わるんじゃないかと期待してます。

但し、去年のラグビーワールドカップで来日した外国人とか思い出すと、オリンピックは止めて欲しいですが・・・
    • 1

県外へ遊びに行くと未だに後ろ指を

さされるのはなぜですか?
  ↑
メデアに洗脳されているからです。

それでもなぜ、外出を自粛しろなど未だに
言う人がいるのでしょうか?
 ↑
要するに無知なのです。
メデアが騒いでいるから、というだけです。

コロナの死者などせいぜい2千人です。
毎年のインフルエンザでの死者は年1万も
出ています。
肺炎などは、年10万人死んでいます。
ガンは37万人です。

コロナなどで騒ぐ必要はありません。
    • 2

Gotoでコロナが酷くなったから、今見直してるではないですか。

• 1