アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には悩みがあります。
それは結婚して、男性に支えてもらい子育てすることか私には可能なのかということです。 
何故こんなに深刻に悩んでるのかというと、私の母親が自殺してしまっていることが原因だと考えています。
遺伝的なこともあるし、性格のこともあるし、父から言われたお前中心で世の中まわっていないんだよと強く言われたことが関係しています。
私の家族は普通の健康な家族と違って問題が多くありました。
世の中うまく渡り合っていくには普通の人とうまく関係を築いていかなくてはいけません。
しかし、わたしにはそれがとても苦手なことだと感じており、家庭環境から人の性格は決まってくると考えているのでこの問題をどうしたらいいのかわかりません。

周りの女の子たちを見ていると誰かを好きになってお付き合いして結婚しているパターンが多いですが、私には誰かを好きになるということができません。

もしこの人に裏切られでもしたら、もし自己中な男だったらと考えると自分一人で子供を育てるなんてことできないし、最悪野垂れ死ぬかもしれないからです。
みなさんは子供ができたら、とか恋人に裏切られたらとか将年収考えると将来どうなるかとか考えて不安にならないんですか?

A 回答 (6件)

男性に支えてもらう?


何甘えてんの!

そんな事では結婚は無理でしょう、
夫婦は共に支え合うんですよ、

共に!

運命の人は必ず現れます、
其れを逃がさずに上手く捕まえるか、
です。

捕まえ損ねたら一生独身です。
    • good
    • 0

何を恐れている。

両親を見て来て、学んだはず でしょう。
どうすけば、そうならないかって事をね。

あなたの人生、一生それでいいんですか。
あなたの気持ち一つで、帰られる んですよ。シッカリしろ。
    • good
    • 0

お父様としっかり話し合うことが、なによりあなたの安心につながると思います。

ご家庭のことは他の人には分からないですから。

たいていの人は安心の中にどっぷり浸かって生きていられるので、(言葉が悪いかもしれませんけど)開き目くらになっているのです。それが幸せの秘訣なのかもしれませんけど、家庭の事情はそれぞれ異なるはずで、実際がどうなのかは他人には何とも言えません。
    • good
    • 0

裏切られる事を前提に結婚や子供を考える事はしませんから、年収が不安なら共働き、パートや正社員を考えますし、伴侶を信頼しているから裏切りまで考えないのかも。



結婚して男性に支えてもらい子育ては、どんな人々..貴女様でも可能です。
障害を持たれていらっしゃる方も結婚されてますし、家事・育児が難しい男女も結婚して支えていただいておりますよね。 貴女も結婚出来ます。
願えば叶うし、自身の魅力を信じると
いつかは、今でなくても、二年後、五年後とか支えられた結婚生活が出来ます。
お母様が自殺されてるそうですが、遺伝も有るでしょうし、性格、現在の置かれている生活環境にも関わりますね。...自殺された原因が分かっているなら貴女も回避しながら社会に寄り添い生きていけます!運命は、どうにでも変えれますよ!
頭で考えて誰かを好きには、難しいけれど、心で感じた恋は上手くいけなくても繰り返し学びですから、いつか運命の相手に巡り会えます。

不安や恐怖に打ち勝てる心情になりましょうね。強くならなくちゃ!
赤ちゃんを産み落とす女性は、物凄く強く逞しくなります、弱音を吐く暇は有りませんから!

沢山恋して学びましょう。
    • good
    • 2

パートナーに依存した結婚生活を前提にしないことです。

経済的な視点を常に心掛け、パートナーの収入が明日無くなっても1ヶ月凌げる蓄えを自身の排他的口座に準備しておきましょう。こうすることで日常の経済的問題と深刻な問題の切り分けができます。虎の子の資産があれば日常の問題が希薄化し結果的に安定します。物心で切羽詰まらない備えが重要です。
    • good
    • 0

恋愛した事ない年齢の30代です。



告白して振られたらと思うと怖くて全く出来ない、出来なかった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!