アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りすがりのカップルが見てくる訳とは?
よく通りすがりのカップルに視線を感じます。私はカップルを直視していませんし、顔すら見ていません。ただ、カップルが前から来たなと、思っています。なのに、視線をめちゃくちゃ感じます…。それが嫌でこの前、スーパー行った時に入り口付近で前からカップルがきたため、うわぁ…と思い、逆方向から入ろうと思ってキョロキョロしてしまい、カップルの女からの視線をめちゃくちゃ感じ不快でしたw3秒くらいは見てたと思います。(なんだかな…)
カップルはなぜだかいっつも私を見てくるから、見られたくないあまり、挙動不審みたいな動きしてしまったんだと思いますが、あんなに視線を向けてこなくてもw
私のこと馬鹿にしてるんですかね?w
因みにここ数ヶ月、8kgほど太り、以前に増して太ったからなめられてるんでしょうか?w
半年ほど前は、160cm、42〜43kgくらいで今より痩せてて、お洒落も化粧もしてたからか、カップルが前から歩いてきても、なめられた視線を感じることはありませんでした!!
ちなみに普段、歩いてる格好は、髪を一つ結びにして、前髪をヘアピンで止め、眼鏡マスク、ダル着のような感じですww
痩せてるときはそのような格好しても見られませんでした!!
やはり太ったからでしょうか?ww
視線を感じると、イライラが止まらずストレスやばいですww

A 回答 (5件)

マツコ・デラックスみたいだから

• 0

あなたが「カップルが前から来たな」と身構えてぎこちない態度を

取っているから、向こうが不審に思って視線を向けるのでは。
普通の人は、いちいち「カップルだ」なんて意識しませんから、カ
ップルと行き会っても様子がおかしくなったりしないです。
    • 0

ただの自身の皮肉からでは?

カップルからしたらデート中なわけですので、他の人なんてどうでもいい話。しかも主さんの言う様に「太ったことで残念な格好」で居る様な人を、あえて見つめる理由もありません。
8キロほど太ったなどと言っても、50キロ程度なら側から見たら太った人と言うほどのものでもありませんし、それよりも残念な格好で居てしまってる事に意識をしてみては?そしたら、バカにされる、ナメられるなどの僻み妄想も緩むかと。
    • 0

なぜでしょうね?160の50キロだとしてもスタイル良いですよね。

マスクもしておられるし。年齢が近いからマークされるんじゃないでしょうか。あんた!私の男見てんじゃないわよ!!みたいなマウントかも?彼氏があの子、スタイル良いね、とか言わせない為に2人に睨みきかせてるブスなんじゃない?
私が視線を強く感じたのは、このご時世にマスクしていない化粧してた男。俺、素敵だろ?見ろよ、みたいな感じでした。バカかと思いました。
    • 0

私は逆ですね。

何故なら、カップルは二人の世界に入っているのでお互いが見つめあっている。もしくは、同じ目線ですね。あー、あのお店いってみよーって指をさしていたり。あとはスマホを一緒にチェックしてたりと。
通りすがりの人なんてまるで眼中になく二人の世界ですね。
そんな感じでムンムンなんだけどなぁ。
気のせいではないかな…?
もしくはあなたが気にしてる?気になるから、そうみえてしまうとか…
    • 0