アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しにたいって人には死なせてあげるのが一番じゃないですか?なんで無理やり生かそうとするのですか? 死のうとしたら精神科に連れていかれますよね。でも精神科なんて治療も何もしてませんよ。ただ薬を飲ませるだけ。。。そんなんじゃ解決にもなりませんよ。何故死ぬ権利がないのですか(・・?

A 回答 (10件)

生命の軽視につながるためです


生きる権利はありますが、死ぬ権利はありません
自分だろうが他人だろうが殺人ですから

生命に無知無学無能偏見邪見の人は
死ぬ権利を主張します
ためしに、生命とか人生とかについて聞いてみなさい
幼稚な答えしか返ってこない

生命を知る者こそ、自殺を否定します
    • good
    • 1

死なれてすげー迷惑だった。

    • good
    • 0

知人女性で、自殺未遂して、精神病院に入院して、退院して、パパを見付けて、幸せそうにしている人がいます。



そういう、「死ななくて良かったね」というケースもあるので、一応、自殺は止めた方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

それも、その方の人生だものね。


わかりますが、んーってなります。
    • good
    • 0

いや、いつも死ねよと言いますよ



豆腐の角に頭をぶつけて、死ねと
    • good
    • 0

死にたいのを他人から止められるのが嫌なら、他人と関わるのをやめればいいだけでは?



ただ、死ぬなら絶対に他人に迷惑がかからない方法にして下さい。
第一発見者が他人とか、他人名義の家や土地で死ぬとか。
    • good
    • 0

死にたいって言葉に出す人は


自殺の兆候ありです。

相手にしてほしいとかではなく
もうすでに鬱状態です。

精神科も進化してきて
認知行動療法をやっている
病院も増えてきてるんじゃないかな?

たしかに薬は根本治療にはならない
けど立ち直る手助けはしてくれます。

さて年間3万人くらいは自殺で亡くなって
ますよね。

そんな中死ぬ権利が認められたら
さらに自殺者が倍増して国家的が
傾くんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

無理やり生かそうとするのは医者だけです。

一般人はほっておくでしょう。勝手に死になさいって感じ。自分のことで精いっぱいで他人なんかどうでもいいのです。死のうが生きようが自分の人生とは関係ないです。誰でも死ぬ権利はあります。医者は人の命を救うのが仕事なので義務感と倫理観から延命措置をするだけです。内心はどうでもいいと思っている医者も多いです。
    • good
    • 0

死にたいと言う人は、本気で死にません。


ただただ、相手にして欲しいだけです。
    • good
    • 0

むりやりやってるのはみたことないよ。

思い込みの被害妄想?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!