アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.かれこれ30年以上前の番組です。「名犬ランドン」だったか「名犬ロンドン」だったか定かではありませんが、シェパードがいろんな町でいろんな人にであっていろんなドラマが展開するという、実にアットホームかつちょっとスリリングな番組でした。詳しく知っている人いませんか?

2.もひとつ。これもかなり古いんですが、インディアン(ネイティブアメリカン)の人形が木彫りのカヌーにのっていてそれが川をくだっていろいろな町や村を冒険(?)するファンタジードラマです。しりませんか?これはどこさがしても手掛かりさえないんです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

1.は1963~1965年に日本テレビ系で放送されていた「名犬ロンドン物語」ですね。

もともとはカナダの製作で「THE LITTLEST HOBO」というタイトルらしいです。

一時期犬が主人公のドラマってたくさんあったけど、最近はないですね。
「太陽の犬」、「炎の犬」、「刑事犬カール」とか。。。
    • 0