プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで自炊するとなるとガス代5千円弱は無難なのでしょうか?
実家とその前の家はオール電化だったので想像がつきません。
ガスを使うのはコンロと台所とお風呂の湯沸かし器です。
お風呂はシャワーが基本ですが週に2度は湯船に入り沸かしています。
使いすぎなのかどうか教えてください。

A 回答 (5件)

ガスコンロと台所の給湯とお風呂が毎週二回なら


それぐらいです。私は年中シャワーで夏場に台所の
給湯を使わないで、二千円ちょいです。

一番ガス代に影響を及ぼすはお湯です。なので
お風呂の回数でかなり料金は左右されます。

ちなみに冬は気温が低く、給湯が温度を保とうと
頑張るので同じ使い方でも若干ガス代は高くなります。
尚、都市ガスとプロパンガスでは後者の方が若干
高い設定になりますす(ガスボンベの配送コスト等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
高いのは嫌ですが、
お風呂はどうしても切り捨てられないので悩みものです…

お礼日時:2020/11/30 07:55

プロパンならそんなモノですが、


都市ガスだと、少し高いですね。
    • good
    • 0

基本料金が4000円くらいなので普通でしょう。


むしろ安いほうです。
    • good
    • 0

残念ながらプロパンガスだとそんなもんかなと思います。


私も4000円台です。(台所ではお湯はほぼ使わない)
    • good
    • 0

風呂2回ありますので、それぐらいが普通のように感じますが、電気とガスをおまとめすれば多少お安くなります。


地域ごとに取り扱い業者が違いますのでネットで調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!