いつでも医師に相談、gooドクター

過去の投稿でも書いてはいますが、私の今カノはスイス籍10代の年下女の子ですし、日本以外に拠点を持って暮らしている人間です。

その経験則からも、データ等からも、日本以外の諸外国は、男女平等がグローバルスタンダードですし、女性性を使って甘えたり媚びたりしない精神的自立を果たした成熟した女性陣が多いです。
男女平等は、女が成熟して自立しなければ成立しません。男性に負担や責任といった義務責務を押し付けないで、重い負担や責任を女性も背負うから、男女平等が成り立つのです。

一方、日本の女どもは、都合の良い男らしさ2.0や家父長制2.0を求め、権利や自由は欲しいけど、責任や義務は負いたくないという、無能なくせに傲慢な女が本当に多いです。

以下の東京新聞の記事でも、女はか弱きものだから守らなければならないという姿勢を貫いていますが、

権利・自由と責任・負担は、常にセットでなければ、一方に責任と負担が偏ってエントロピー溜まっていくだけ。男女平等を推進して権利や自由を獲得しつつあるんだから、責任と負担も背負え!だし、背負えないから、女だからって容赦なく自己責任でサヨナラになるのは当然ですよ。

女が自立する気なく、責任や負担を背負えないのなら、女は社会に出るべきじゃないし、昔の日本に戻して、男の権利を復権させて、社会は男性のみの聖域に戻した方が良くないですか?

三歩三つ指とは言わん!言わんが……、
女は、一歩または二歩下がって男立てておけば良くない?
日本の女に権利なんて無くていいでしょ!女は内で、黙って家事育児介護やっていれば良いでしょ!

少なくとも、私は男として、関白宣言誓えるそういう素朴な女がいれば、いくらでも頑張って男らしく守ってやりますけどね。

-------------------------------------

コロナで女性の雇用急減、自殺者は増加 男性より深刻 内閣府の有識者研究会が処遇改善提言
2020年11月19日 18時30分
〔東京新聞〕https://www.tokyo-np.co.jp/article/69401

自殺者数における「男性>女性」の話をすっ飛ばして、直近の増加率の話だけで、ここまで女性=被害者アピールして、弱者男性を亡き者として葬る姿勢アホすぎる。

-------------------------------------

【私の過去のGoo投稿履歴】

⑴日本で「男女平等」が不可能だと心底思う理由
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12002773.html

⑵優性思想の塊である日本の女どもは、どうすれば変わってくれるのか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12018696.html

⑶「性的同意リスト」は「誠実な男性による恋愛」を不可能にし「女様に逆らわずに隷従する奴隷男製造機」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12024890.html

-------------------------------------

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    男性は、見た目が男である以上、男らしさという名の責任負担を無条件に押し付けられますから、
    グローバルスタンダードな男女平等社会になっていくにあたり、
    責任負担押し付けられたままだと、男は奴隷になってしまいますからね
    ゆえに、
    どうやって男をやめるのか?が、かなり生きる上で大切なポイントですよ。

    女性装するか、フェミニンな中性的な男になるか、まあ、ジェンフリの時代ですよ、という話で。

    男がそうやって身軽になっていけば、女は否応なしに自立する必要がありますが、日本の女共は無能だからな、という話でもあります。

    バイバイ^^ おやすみーー!

      補足日時:2020/11/22 16:24
  • うれしい

    https://twitter.com/forbesjapan/status/108248781 …

    なぜ一年前の記事が、今話題になっているのか知りませんけど、
    男女平等というのは、性別や国籍など属性で判断されずに個性・個人の実力で正当に判断される社会のことなのに、なぜか、「ゲタ履いてない女性のための賞なのに元男が受賞するのは(プンプン」ってアホすぎるでしょ。ここのツイしてる奴らアホすぎて。

    男だから下駄を履いているという考え自体おかしいんだよ。
    これはただの実力。

    男は男に生まれただけでは下駄なんて履けなくて、
    一方女は女に生まれただけで性的資本というものが備わっているから、
    結局下駄を履いているのは女なんだよね。

    女を武器にせずに、男とも他の女とも競争して勝つか負けるか、それが男女平等。

    リプ欄見てるとアホな日本人大量にいるな、と辟易しますね。

      補足日時:2020/11/22 16:46
  • 生殖市場から「何もかもダメだと自尊心が低くて逃げ出すような男」を「有害な男らしさ」としてお掃除しよう。そんな男を受け入れる女も有害なので、それを受け入れる女の発生もまた、男が女に強要してることにして、それらをまとめて被害者性として、のび太くんを糾弾して存在価値をなくそう。
    https://twitter.com/tamako_han/status/1330666398 …

    つまるところ国際男性デーとは「男の生きづらさを告発する記念日」ではなく、いうなれば「『男らしさ2.0』にアップグレードする日」だったのだ。その現実が明らかとなったいま、弱いオスたちは「どうか私の弱さを許してください」などと跪くのをやめ、次の展開へと進むべきである。
    https://twitter.com/terrakei07/status/1330060141 …

    こういうツイを紹介しとく

      補足日時:2020/11/23 13:11
  • フェミニズムについて。
    日本のフェミニズムは、あまりにもおかしい。日本のフェミニストは、一人一派だの、わがままを通すために利用しているだけにしか見えない。

    本来のフェミニズムは、回答の中のお礼にも記載してありますが、きちんと歴史があり、諸派があります。日本のフェミニストは、そういった本来のフェミニズム・ヒューマニズムを愚弄している。

      補足日時:2020/11/23 13:47
  • https://twitter.com/omaru_uwabaki/status/1313860 …

    たとえば、この男性のことをキモイだとか思うのは、明らかに差別ですよね。
    言っていることも正しいですし。

    「自分はこれだけの働きをして役に立っている」という事を根拠に自分の存在価値を認めさせようとする人は、 その働きができなくなれば自分は無価値だと言っていることになりますし、利用価値がある間だけ大切にされて、用が済めば切り捨てられるような生き方を、自分で選んでいるのではないでしょうか


    男らしくなくて頼り甲斐もなければ稼ぎもなく女っぽい男性であっても、存在を認められて、専業主夫になれたりできる社会でなければ、男女平等は程遠いんだろうな。

      補足日時:2020/11/23 14:24
  • そろそろ、ベストアンサー決定して締め切るかな。

    私は、生産性で判断されずに猫みたいに生きたいので、
    男だから稼げとか言われたくないし、働けとか言われたくないし、
    いままで女性なら許されてきた楽なポジションを男も選択肢として選べる社会になってほしいな、と思っているだけです。

    現代は、女性は仕事も家庭も選べますし、ファッションの幅も広いです。
    しかし男性は、仕事以外選べないよね。家庭に入るという選択肢は男性に無いよね。ファッションの幅もないよね。

    https://twitter.com/dte_amish
    山中麻葉さんが、良い悪いではなくて、男でもワンピース着て緩く生きていけたらいいな、それをやってもちゃんと認められる社会であってほしいな、と思いますね。

    男として生きるのは中々しんどいので。責任や負担が男であるだけで乗っかってくるので、まだまだ今の時代でも。

      補足日時:2020/11/23 14:33
gooドクター

A 回答 (35件中1~10件)

#23です。

お礼ありがとうございます。

私がリンクを出したのは「日本語が読めない1/3の人々」の理解を進めるためです。

ただ、希望はあります。最近質問者様のような主張がすごく増えてきていて、男性達が「欧米の男女平等のようになっていない」と気が付き始めているからです。

ということで、こういう本質をとらえた男女平等の考えがどんどん広まるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんとそれです。

男女平等の先進性は、欧州>米国、だと思うけども、
アジアなら韓国もかなり先進してきているからね。
まあ、まだまだ兵役しかり男に負担偏っているわけだけど、最近だと韓国で女性の修理企業が設立されたりと、女であっても肉体労働するようなのも増えてきた。
日本で兵役がないのは米軍があるおかげなわけで、米軍のせいで生活潰されて在日アメリカ人にレイプされたりする人たちの犠牲の上で成り立っているんだよね。

女を使って甘えられる国は日本くらいですよ。本当に。
それが、幸福度として表れているわけで。日本の男性の幸福度はどの世代も低いんだよね。

お礼日時:2020/11/23 13:31

今の男性は女の腐ったような男性が大半→はい、性差別



高齢者が強く権利ばかり主張→はい、年齢差別

若い弱者(女性・子供)→はい、男性差別

この男性のことをキモイだとか思うのは、明らかに差別

     ↑ ↑ ↑

もう少し法律を勉強されては?? どこが差別なのか??

裁判をすると、あなたは敗訴するよ確実に!

民団や解同じゃあるまいし・・へイトだのと極端だよキミは・・

幼い頃から、差別をされて来たから今頃になって

他人を差別するんです 止めた方がいいですよ。
    • good
    • 3

まぁ、環境が違うのでしょうね。



知り合いの女性は社長(ちゃんとした大企業です)ですし、エッセンシャルワーカーって看護師とかも含まれてますよね。

諸外国でも、肉体労働は男性比率が多いですし、それは仕方がないことかと思います。

また、自分の母の方が父より年収高いので、父の方が専業主夫っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう、男が緩く生きていける家庭が当たり前になってほしいです。

女性が大黒柱で、男性が専業主夫の家庭が当たり前になってほしい。

お礼日時:2020/11/23 14:35

>キミも本当にあほだね。


他人をアホだ、社会がダメだという人は時折いますが、そう言うなら「どうするべきか」という代案がセットだと思います。
アホだダメだと言うだけなら、幼稚園児にだってできますから。

それに、もしあなたが私よりも遥かに利口なら私を納得させるのはとても簡単だと思うのですが、私は納得していないし、私と同じ意見の回答者さんも多そうです。(goodの数も含めて)
    • good
    • 3

今の会社(日本)は実力主義ですし、彼氏とは年収も同じで家事も平等に割り振っているので男女平等だと思いますが、質問者さんはそのような環境にいないという事でしょうか?




若いカップルの多くは男女平等だと思うのですが、質問者さんはおいくつなのでしょうか。

「男らしさ」という概念は若者の間であまり流行っていませんが、質問者さんは男らしさを求められる事が多いのでしょうか。

個人的には、海外にいた頃はレディーファーストが当たり前だったので、日常生活での男らしさ・女らしさを感じましたが、日本にはその文化はあまりないですよね。
なので、日本人男性に男らしさってあまり感じなかったりします。デートも割勘が当たり前ですしね。
(あくまで日常生活での話ですので、社会進出とは違いますが、社会進出という点で見れば日本も男女平等だと思います。)

そもそも、超高齢社会で労働力が必要な日本において、女性は家にいなければならないとなった場合、男性だけで日本経済を支える事が出来るのでしょうか。


また、自分の意見に反する回答に対して、些か感情的になりすぎではないでしょうか。

私は、「日本の女に権利なんて無くていいでしょ!女は内(家?)で、黙って家事育児介護やっていれば良いでしょ!」
という物言いに対して、女性から選択の自由を奪わないでくれと言ったまでですので、読解力云々言われる筋合いはないと思います。

仕事において能力のある者は男だろうが女だろうが働けばいいし、家事育児が得意なら男女問わず家にいればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今迄の質問投稿にも回答にも書いてあるので繰り返しになるけど、
私は20代後半男性で、今カノはスイス籍10代の年下女の子。
私個人の環境はジェンフリの環境にいますよ。

若くても成熟した女性が日本以外ではたくさんいるのに、日本の女は男に相変わらず責任や負担を押し付けて、男らしさ押し付けてるな、と感じるので、日本の女は無能なのに傲慢だな、と繰り返し言っています。

>若いカップルの多くは男女平等
→そうでもない気するけどね。

>「男らしさ」という概念は若者の間であまり流行っていませんが、質問者さんは男らしさを求められる事が多いのでしょうか。
→日本女からは常に求められてきたね。あと、日本で仕事をしていると、基本男らしさ求められてくるよね。

>そもそも、超高齢社会で労働力が必要な日本において、女性は家にいなければならないとなった場合、男性だけで日本経済を支える事が出来るのでしょうか。
→今の日本でも、エッセンシャルワーカー、しんどい仕事、キツイ仕事、責任や負担の重い仕事は、男性比率高いままだし、男性だけで日本経済を支えていると考えても過言じゃないよね。はっきり言って、日本の女は諸外国と比べれば甘えすぎ。

>仕事において能力のある者は男だろうが女だろうが働けばいいし、家事育児が得意なら男女問わず家にいればいいと思います。
→女は上方婚で自分より下の男性を養わないんだよな。だから家事育児ができて専業主夫になりたい男性がいても、増えないのが今の日本なんだよな。
https://twitter.com/sumomodane/status/1330437674 …
https://twitter.com/sumomodane/status/1310123685 …
https://twitter.com/sumomodane/status/1329680981 …

男性は、男らしさという稼いでナンボ・甲斐性・頼り甲斐、そういったものから逃れられないし、そういった男らしさから降りてしまうと、女性の眼中から排除されてしまうんだよ。特に日本ではね。

お礼日時:2020/11/23 14:15

>は??医者にならないなら何のために医大通うの?アホなの?


それは私やあなたや大学が決めることじゃない。
受験者が決めること。

>だから私も言ってるじゃないか。日本の女は諸外国と違って無能だから二歩下がって権利なんてなくていいよね!ってさ。権利や自由は責任や負担とセットだから。
社長と並んで歩く平社員はいません。
それは男性も女性も同じことです。
仮にそこに2人男女がいて、男性が社長で女性がヒラなら言うまでもなくそうするでしょうが、それは男女が入れ替わっても同じだし、全ての男女に通じることではありません。
    • good
    • 3

わたくし、あなた様の嫌いな日本人女性ですので。

    • good
    • 0

やはり、



事実認知に 際立った、
個性を 持つものか。


抑も、

読めず 書ける、
訳も なかろうも。


しかも、

ほぼ 全ては、
否定し終えた 内容列記。


宛らの、

ヨウムの 如し。


故に、

取るに 足りなし。


当たり前ながら、

自己に 割り当てられた、
途端に、
適応を 逃れたがるような、
ものは、

ほぼ 全て、
身勝手な 戯言。


あのね、

確か 以前にも、
同等 告げたよね?

身勝手な 戯言は、
取るに 足りないんだよ、
解るかな?
    • good
    • 4

再度、失礼します。



回答の中に『日本人女11人』とありますが、あなたの女性観は、やはりあなたが今まで付き合った方にあるようですね。その方達の傾向と外国の方たちを比べられで、色々理屈を付けて、日本女性は無能と言ってらっしゃるだけですよね?

要するに、今までお付き合いしてきた日本人女性は、あなたが希望する『一歩または二歩下がって男を立てる女』ではなかった。自分が男だということだけて、我儘を言ったり、色々な要求をしてきたり、何かの時は責任を押し付けてきて、すごい大変だった。外国の女性の方と付き合ったら、そういう事もなく、男としてすごい楽だった。だから、外国の女性の方は素晴らしい、でもやっぱり『一歩または二歩下がって男を立てる女』が好きなんだよな、だから日本女性よ、『一歩または二歩下がって男を立てる女』になってくれ!ということではないのですか?

でも、『一歩または二歩下がって男を立てる女』になれなんていうと、色々反感をかう。だから、論理的に色々おっしゃっているだけで…。

論理的に見えて、あまりにぐちぐちおっしゃる方は、論理で自分を守っている方が多いと思います。自分を大きく見せようと、論理という鎧を身にまとっているような…。そして、そういう方が論理的になればなるほど、自分の価値を下げている気がします。

性別、国籍に関係なく、色々な人を見て下さいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぜんぜん見えてないねキミw
https://www.youtube.com/watch?v=f61qfHvFL4c
これ置いとくねw

性別、国籍に関係なく、色々な人を見てるのは私。見れていないのはあなた方。

交際した人の人数であって、交際はしていないけど人間関係結んできたは普通に沢山います。ので、交際した人数だけで比較しているわけでありません。

で、<お付き合いしてきた日本人女性は、あなたが希望する『一歩または二歩下がって男を立てる女』ではなかった>というのは間違い。
私は別に、無能なら無能らしく男立てて二歩下がる女か、男である私に責任や負担を押し付けず対等に生きる女か、どちらかしか交際していません。見抜けずに、無能なくせに傲慢な女と付き合いそうになったことはあるけど、すぐ振りました。

>だから日本女性よ、『一歩または二歩下がって男を立てる女』になってくれ!ということではないのですか?
→ではない。なんども言っているが、私は別に、無能なら無能らしく男立てて二歩下がる女か、男である私に責任や負担を押し付けず対等に生きる女か、どちらかしか交際していません。
要は男に男らしさ2.0家父長制2.0を押し付けるなら、女らしさ2.0関白宣言2.0を誓わないとフェアじゃないですし、
それか、男らしさ女らしさどちらもなく対等に男女平等に生きないとフェアじゃないです、ということを言っているだけです。
日本の女は男に男らしさ押し付けるくせに、女らしさ押し付けられると嫌がりますよね。

男女平等ってのはね、男も女も「個人」で判断される社会のことなので、男らしくない男性を排除してはいけない。専業主夫やゆるキャリ男が日本では生きづらいの何故ですかね。

生殖市場から「何もかもダメだと自尊心が低くて逃げ出すような男」を「有害な男らしさ」としてお掃除しよう。そんな男を受け入れる女も有害なので、それを受け入れる女の発生もまた、男が女に強要してることにして、それらをまとめて被害者性として、のび太くんを糾弾して存在価値をなくそう。
https://twitter.com/tamako_han/status/1330666398

補足にも書いたけど、男女平等なのに男らしさ2.0を導入しないと排除される時代になりつつある危険ね。男に都合よい道具化するな、って話です。

お礼日時:2020/11/23 13:24

>女は社会に出るべきじゃないし


>女は、一歩または二歩下がって男立てておけば良くない?
>女は内で、黙って家事育児介護やっていれば良い
>優性思想の塊である日本の女どもは、どうすれば変わってくれるのか?

他人の生き方を変えようとしていない???
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング