プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL Inspiron3881(256GBSSD+1TBHDD)を購入。データ移行ソフト「パソコン引越し13」を使い、旧パソコンからデータを移行したのですが、保存先がC:\Users\bluen\One Drive\ドキュメントになってしまいました。ミュージック、ピクチャ等も同様です。しかも、「One Driveがいっぱいです」の表示まで。このままで、CドライブのデータをDドライブへ移動させることができますか。この先もOneDriveを使う予定はなき、Dドライブに保存したいのです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。初心者の私にはハードルの高い作業です。確認のために再度投稿します。
    OneDriveを無効にしたうえで、「プロパティ」-「場所」で「D:¥Documents」として移動すれば良いですか。DドライブにOneDriveごと移動することはありませんか。

      補足日時:2020/11/23 16:32

A 回答 (5件)

個人フォルダは、右クリック→[プロパティ]→[場所]タブ で移動させることができます。


OneDriveは、[設定]→[バックアップ]タブ→[バックアップを管理]ボタン で[バックアップを停止]にすると個人フォルダのバックアップを停止させることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私にとってはむつかしい作業ですが、頑張って挑戦します。

お礼日時:2020/11/24 15:02

ん?OneDriveのフォルダはそのままでいいでしょ?


中のファイルだけ、Cドライブの中のUsers¥あなたのアカウント¥Documents
に移動させたらいいだけじゃん?

OneDrive自体は、Microsoftのクラウドとリンクシェアされているので、そこに入れておけば、スマホからでもアクセスできるよというフォルダになっています。

なので、あえて、クラウドに置く必要のないものは、Cドライブ直下のドキュメントに入れたらいいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。挑戦してみます。

お礼日時:2020/11/24 14:59

個人のフォルダーなら、


各フォルダーを右クリックして、プロパティで、場所で移動した場所を設定すれば、その場所に保存されることになります。

OneDriveの場所の移動については、
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedr …

OneDriveの無効などについては、
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者にとってはハードルの高い作業です。頑張って挑戦してみます。

お礼日時:2020/11/24 15:00

OneDriveの動作停止やエクスプローラ非表示の方法は、


ネットに公開されています。
検索してみてください。
小生の場合は、いずれもレジストリーの変更で対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 15:02

OneDriveは、マイクロソフトのクラウドなので、普通にCドライブの中のUsers¥あなたのアカウント¥Documents に入れたらいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!