アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さてさて
話題のアメリカ大統領選挙なんですけどね

日本のマスコミって
( ̄~ ̄;)

YouTubeを色々みてたら
こんな動画にたどり着いて




日本人からしたら
どうでも良いような話が
今のアメリカでは
これくらいの熱量を発してますよ


さてさて質問です

公正や公平
今の社会では、完全に失われた価値観なのでしょうか?

目に見えない哲学シリーズ

お暇な方は、ちょいとお付き合い
お願いしますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者からの補足コメント

  • さてさて、この動画でアメリカ国民の皆様が胸の内を披露されてるのですが!

    この行動は
    公正や公平が失われたから
    起きたのか?
    公正や公平が失われそうだから
    起きたのか?

    トランプ支持者も、トランプの支持者で無い方も

    思い思いの言葉で訴えかけてるんですけどね

    アメリカの上議員の議員さんで
    共和党の方だから、トランプ支持者にはなるけども

    今回のこの選挙は
    民主党・共和党
    どちらが勝利しても
    アメリカに置いての
    公正や公平は失われた

    なんてな意味の発言なんかもされてましたので

    第三者的な、日本人からの視点なんかを
    語って貰えると

    公正や公平なんてな言葉や概念に
    少しは近付けるかとは
    思うんですけどね

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2020/11/23 02:18
  • 国民性の違い
    選挙関連であれこれYouTubeを視聴してたら

    こんな動画もみかけて



    根本的に違うもんだと
    今さらながら思いましたよ

    参拝の是非を醸し出す、お国柄と
    こうやって、慰霊者を敬う、お国柄と
    違いが大きいですもんね

      補足日時:2020/11/23 14:38
  • もうひとつ




    コロナ問題を詰め寄る報道陣を
    切り返した
    こちらの報道官も、一躍有名人ですもんね


    あまりにも、面白かったので
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    これも、文化や価値観の違いですね

    浜崎あゆみと誰かを
    足して割ったとかとか
    ( ̄~ ̄;)度忘れしましたよ

      補足日時:2020/11/23 16:13
  • クラーケンを放て

    やり手弁護士の、シドニーパウエルさん
    提訴されましたけど

    内容は、こちらの動画で
    ご確認くださいね

    男性のしゃべり方が特徴的なのは
    気になるかなぁ~

    わかりやすい解説なんで



    よかったらどうぞ

      補足日時:2020/11/27 14:57


  • クラーケンを放なて

    クラーケンについて
    解りやすい解説動画があったので

    https://youtu.be/KS8QKHX_9TA

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    さてさて、日本人でも
    公平や公正てな意味は教えられて来たんだけだね

    そもそも、アメリカ合衆国との同盟で
    今の日本はなりたってて
    その、アメリカから与えられた
    公正や公平!

    時代はアメリカの覇権を否定してるのか?

    アメリカ的な公正や公平より
    中共的な公正や公平( ̄~ ̄;)
    序列と賄賂が中共の公正や公平だもんね

    これからの日本は、どちらの公正や公平を選ぶのか

    個人的な興味で見つめてますよ

      補足日時:2020/12/02 03:39

A 回答 (7件)

公平にしようと意識をしないと、どうしても不公平になってしまうものですが、このアメリカの大統領選挙は、少し頭を傾げてしまいます。


全ての情報を知る訳では無いし、ごく一部の情報ではありますが、
ある地域では本当に人口より多い投票数があったのでしょうか……
国が大きいと、目の行き届かないところで不正を起こし易いのでしょうか?
先進国なのに?まさか本当に?と思うと……とっても腑に落ちません。
それと日本の報道は、トランプさんは今まで日本に対して酷い事をしてきたような、
極端に馬鹿にした扱いをしている様な気がしますが。
確かに突拍子も無い面も有りますが、
沢山ある中で例えば一つは、オバマさんの時よりも積極的に北朝鮮問題など切り込んでくれたと思うのですが……
何か、テレビやマスコミ報道が、不公平な何かに踊らされているような気がするのは何故か……。
日本はテレビの影響が強くて、オリーブオイルが体に良いと放送した次の日には、売り切れになってしまう程ですもんね(笑)


大統領選挙の公平か、不公平か。
このような大きな問題等は、全ての人が特に興味を持って、
ある程度、四方八方から情報を掻き集めて、考える事から何かが始まりますよね…
壮大で果てしないですが……全ての人が意識して成り立つ公平 ァヒャッ(*゚∀゚)=C<´Д`)ムズカシィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間だから、間違いなく公正や公平って
出来ないはなしで
好きや嫌いなんか、あって当然ですもんね

どれくらい、好きや嫌いか!
面白い動画があったので

https://youtu.be/xNpM_t5YN44

この動画が本物か作り物かの真偽はふめいだけどね

三番目の補足にはった
マケナニー報道官も
前回の大統領選挙前までは
マスコミの報道や、他の人の意見をきいて
反トランプだったらしくて

本人も、マスコミに騙されてた
なんてな発言をしてますよ

トランプ陣営に入ったから
そういってるだけって
思われても仕方ないけど
マスコミに対するあしらいかたをみてたら、彼女は彼女なりの公正や公平を貫いてそうで
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ拍手してしまいますよ

日本では、報道されない
不正選挙疑惑から、国家反逆罪疑惑まで

同じ、民主主義なら
考えてしかるべき話だとも
思いますもんね

御回答!感謝致しますヾ(′′′ФωФ′′′)

お礼日時:2020/11/27 03:51

あの、 汗



夏休み宿題ですからね、
日本校なら 制度上、

8月末には 抑も、
できないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ほとんどしてないですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

勉強は、苦手だったので
最初から捨ててましたよ

てなこどで
勉強はしなければしないほど
お馬鹿になるのは

実証されました

お礼日時:2020/11/23 13:38

拝見しましたよ、



〉ハイデンさんが、勝利宣言をせずに

ですね。


まぁ、

凄まじい 程に、
何方も、
党派利、私利、
尊重主義ですから、

なき 話しで、
しょうがね。


〉世の中ってなるようにしかならない

此は 何とも、
異な 事を。


ならば、

こうして 世に、
訴えかけても、
せんなき 事と、
なりますが。


実情は、

矛盾して 訴えて、
いますよね。


其の様に、

弁内に 偽りを、
紛れらせる 事は、

以前にも 抗議させて、
頂きましたよね?

お止め 頂けないのですか?


〉日本に輸入されてきたから

如何でしょうね、

夏休み 宿題を、
8月に やる、
タイブかも 知れませんね。


現に、

幾つかでは 紛糾して、
いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noubleさん

矛盾してるからこそ
疑問になるんですよ

( ̄~ ̄;)なんだろうなぁ~


世の中なんて成るようにしかならない
とは解ってても

( ̄~ ̄;)なんだろうなぁ~

この感覚は、noubleさんには
無いですか?

世に訴えるよりも
どうあるべきが、無難なのか?

こちらの方が、質問者としての心情ではありますけどね

偽りってより迷いと受け取って貰えるほうが
個人的には助かりますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

まあ~偽りと思う人は思うのが質問サイトの特性だから仕方ないけどね

8月に宿題をやるタイプ

8月後半ではないところが
なんとなく人柄ですね

宿題はやらないタイプだったので
Σ(ノд<)お馬鹿になりましたよ

日本的には、理解されにくい
話題なのかと

芸能人のゴシップの方が
喜ばれる社会なのかもしれないですね

再回答!ありがとうございました
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お礼日時:2020/11/23 13:21

貴兄が 此を、


ご覧に なられて、

どの 様に、
受け取られたかが、
よく 解りませんが。


元より、

Q Anknownの 方以外、
濃淡は あれど、
やや 外向きに、
外れも しているかも、
知れど。


骨子としては、

ほぼ 事実を、
語っている だけですよね?


付くべきは、

重箱隅突っつきでは、
ない 筈ですよね?


其処には、

一定の 肝要姿勢が
必要ですよね?


添えるならば、

Q Anknownの 方々も、
正当な 主張表明法を、
知らぬだけと 捉えれば、

其の 意向は、
とても 純粋で、

とても 際立ち、
心象を 反映されております故。


民主主義観点から、

とても 芯を、
食らった ものであり。


ならばこそも、

強ち 弾き出せる、
ものでも ないですよね?


そして、

ビデオ自体は 発言者の、
存在を、
報道する ものであり、
封殺しない 意味合いですよね。


如何でしょう、

もし 私感でも、
求められて いるならば、
こう 述べますよ?
私はね。


私感ながら、

今回 ぐうたら、
垂れて。


挙げ句、

不正に 勝ち誇って、
いるのは、

あくまで 傾向と、
してながら。


根本的に、

形骸化した 手続き思考継続を、
何故 有権者に、
否定されたか。


此の点に付いての、

理解力を 欠いた、
もの達が、

トランプ氏 等に、
指摘された ために、

実質的には 当てこすりで、
逆切れし。


剰え、

私怨で 不正不平等対応を、
取った もの達と。


加えて、

其れ等に いいように、
事実誤認を させられ、
口車に 乗せられ、
扇動された もの達。


と、

概ねが 感じられます。


事実、

首に なった、
もの達や、

不遇を 課せられた、
もの達や、

理解できないと 述べる、
もの達や、

不平不満を 垂れる、
もの達や、

其れ等 不当を、
逆に 指示する、
もの達、

其れ等ばかりが、
批判側に
取り分け 散見され。


更に、

担ぎ出されたのが 形骸化思考者、
ですよね。


現に、

いう 事、
なす 事、
ほぼ 悉く、

意味理解を、内容理解を、
欠いた ものばかり、
口に するでしょ?


挙げ句、

何故 いいかと、
彼らに 問えば、

「解り易いから、」
と 来ますよね。


要するに、

状況等無視の 罪を、
犯しさえ すれば。


其れはもう、

手続き的で、定型的で、
形骸化していて、

誰でも 辞書を、
引くかの 如く、
過去を 参照すれば。


其れはもう、

何が 起こるかが、
割とながら 大まかならば、
解り易いのですよ、

当たり前に 状況すらが、
全くもっても 違うのに、

ですよ?


詰まりは、

本来 内容を、
伴う べきな、
所を、

形骸化し 恥じぬ、
自業自得を 食らった
もの達の、

此は 不当反逆、
ですよね。


触れるまでもなく、

そんな ものは、
有権者サイドからは、
「唯の やったフリ、」
です、

実情を 反映せず、
伴わないのですから、
否定は 当たり前ですよね?


しかし、

其の 程度すら、
彼等には 理解不能なのですよ、
判り易さが 足りないのですよ、
判り易さを 求めるのですよ。


ならば、

席を 失って、
当たり前 ですよね?


さてさて、

そうした中で 濃淡あれど、
ほぼ 事実ばかりな、
内容で。


しかも、

意見という 事実を、
報道する ビデオを、
取り沙汰して。


殊更に、

公平公正を 示唆される、
意図とは 何でしょう?


汲みかねます、

日本を 憂いて、
おられるのか、

アメリカを 憂いて、
おられるのか、

如何 憂いて、
おられるのか、

はたまた 何なのか、

どの様な 示唆を、
含まれて いるのですか?

伺わせて ください。


もし、

日本を、アメリカを、
本当に 憂いて、
おられるなら、

選挙前 4年間の、
民主党側の、共和党側の。


数多の、

日和見報道、虚偽報道、
其れ等の 限りを、
示された 方が、

ビデオ内発験者の 彼等発言の、
裏打ちも 示せるでしょうし、
合点も いくでしょうし、
心情も 理解できる、
と いうもの、

ですよね?


引いては、

公明公正公平に付いては、
より 説得力が、
増すように 感じますが、

何故 そう、
されませんか?

如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日和見報道や虚偽報道
偏向報道に洗脳報道などなど
垂れ流しの世の中だから

個人的には、報道に対しての公正や公平を求めてるのじゃなくて

人の心のなかにある
公正や公平てのが
垣間見れるのか!

アメリカの心配も
日本の心配も

ワシごときでは、何の役にもたたないし
心配しても、世の中ってなるようにしかならないですもんね

それよりも、人の心

この動画での叫びって

ある思想家が先導したのか?
それとも、純粋な個人の叫びなのか?

民族性が違いすぎるから
日本人感覚での意見や

アメリカで起きたことって

遠からず、日本に輸入されてきたから

いざ、日本で同じことが起きたとしたら
( ̄~ ̄;)


なんてな疑問が、質問の核にはありますよ

noubleさんの考察のように
正当な主張は
着実に連邦裁判所には
提訴されてて

不正裁判だから、裁判じたいを無効だと
Σ(゜Д゜)訴えてるみたいですよ

ハイデンさんが、勝利宣言をせずに
選挙の不正に向き合う形を取れば

たぶん、動画のなかでの叫びも
また、違った形にはなったとは思うんですけどね

ある意味置き去りにされた怒りなのかとも

個人的な考え方もありますよ

近い未来に、同じような事柄が
日本で起きたとするならば

ワシは、ここまでの怒りを持つのか?
それとも、お上が決めた事だと
気にもとめないのか?

そこら辺も想像できない話なんですよね

noubleさん流の考察と御回答
(^人^)感謝致します

お礼日時:2020/11/23 10:16

>片方は主張してて


>片方はスルーしてるようには、思いますよ
であるなら「完全に失われ」ていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、どれくらい
失われたのでしょうか?

お礼日時:2020/11/22 23:28

どうなんでしょうね。



動画約10分間拝見しましたが、拮抗した選挙ですから当然、そういう不正があった可能性は否定できません。

特にアメリカの選挙はある意味で世界を左右させるかなり重大な意味を持つので、不正が全くない選挙は今まで無かったとも思います。

 そして日本のように郷に入っては郷に従え、というか不正の有無に関係なくお上が言う事には逆らわない、という国民性では永遠に理解できないでしょうね。

私は好きですよ、こういうアメリカの部分が。

良くも悪くも、「自由」を標榜する先駆者として最も歴史が浅く、かつもっとも巨大な国であるアメリカ。

自由過ぎも行けないのはわかりますが、不正に対し声高に声を上げる、という自由はやっぱり絶たれてはいけないかと。


今回の選挙結果が不正によるものかどうかは、なんとも断言できませんが、
米国はイラク戦争でもでっち上げた過去がありますからね。


>今の社会では、完全に失われた価値観なのでしょうか?

→日本で言えば、大学の不正なんかがありますよね
(医大→女性に不利な採点)

そしてご存じの通り、男女平等とは建前上の議員の大半は男性で構成されてます^^

身近な例で言えば「談合」なんて、そんなの日常茶飯事であり、逆にそれを通さないと仕事さえ貰えないのが常態化しています。

その業界のルールを守らない連中は排除されるというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにですね

アメリカのマスコミを起点に
世界各国のほとんどのマスコミが
不正は無かったと
言い切るあたり

( ̄~ ̄;)

でも、このような動画で
当事者のアメリカ国民が声をあげてる姿をみて

公正や公平って

考えてしまいますもんね

アメリカ合衆国って
確かに、黒歴史が沢山あって
キューバ危機や、アルカイダとの接点
イラク戦争なんて
hgfyさんの仰有るとうりですもんね

それでも、アメリカ国民は
公正や公平な選挙てのが
心の拠り所であって
この動画を見た感想でもありますよ

日本人だと

公正や公平って
建前だと、割り切ってしまいそうですもんね

不正なんて、あって当然なんですけど

どこか、微かにでも
公正や公平って
思ってしまうのは

ワシがまだまだ、世の中に理想を求めてるのかも?

なんてな気持ちにもなりますよ

理想を求めるのもの
その業界では
排除される

出る杭は打たれる

良くも、悪くも
日本的な発想でもありますもんね

御回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/11/22 15:10

>完全に失われた価値観


ではないから双方主張してんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片方は主張してて
片方はスルーしてるようには、思いますよ
動画見たかな?

お礼日時:2020/11/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!