プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半、同棲して半年でお別れししました。価値観の違いで最終的には相手から別れようとなった運びです。
私自身もこの人との結婚はないとずっと悩んでいたのですが、自分自身のタイミングでの別れでは無かったので自分勝手ではありますが、モヤモヤしたままです。
なんだか思い出も美化されていてすごい虚無感を感じています。
このご時世、友達にも中々会えず、実家へ戻ったので両親はいますが日に日に無気力になっている自分がいます。
仕事はちゃんと行くけど、定時で帰ってしまうしご飯も食べれてるけどなんだか胸がずっと痛いです。
時間が忘れさせてくれるのは分かっていますがなんとも言えぬこの気持ち。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

憶測で申し訳ありませんが、おそらくあなたは今最悪な状況だと感じているのだと思います。



だけど、もし今より最悪な結末だったとしたら?もっとズタボロになっていたとしたら?
今のあなたの方が救われている可能性も有ると思うのですよね。

前向きになれない気持ちもよくわかります。でも前向きなる為に「なんだ、思ったより最悪でも無いじゃん!」って気持ちになれるのも良い方法だと思うのですよね。

自分自身のタイミングでの別れで無かった
だからこそ「すごい虚無感」なのもわかります。だけど自分自身のタイミングだったとしたら「すごい罪悪感」に襲われていたのかもしれません。

まぁあなたも「ずっと悩んでいた」わけですからどんな形だとしても結末は同じだったと思いますよ。だとしたら?自分勝手なのはあなたかな?別れを切り出した彼の身勝手な決断だったんじゃない?

思い出を美化してはいけないとは言いません。逆に彼ばかりに責任をなすりつけて良いとも思いません。

でも今回のケースに限ってはあなたはありがたいことに振られた側で終えれたのです。

あなたを擁護させていただきます。
一度思いっきり彼を責めてみてください。気が済むまで自分を正当化してみてください。

多分それでもあなたは彼を責め切れない方、自分を正当化し切れない方だと思うよ。
それがあなたの素晴らしさだと思うよ。

上手くいかなかったからには必ずあなたにも落ち度は有ったと思います。でも必ず彼にも落ち度が有ったはずです。

でも「この人との結婚はない」という判断も正解だったはずです。

解決を急がないように。でも時間だけでは解決しないことを心得ててください。
    • good
    • 0

貴女自身もその人とは結婚はないと思っていたのなら、早い方が良かったのではありませんか。

自分のタイミングでという事ですが、もし彼が別れを言わなかったらどうなっていたか分かりませんよ。ここは物は考えようで、いいタイミングだったと思いましょう。そしてこれからは、貴女磨きをしましょう。別れた彼に後悔させるのです。
直ぐには忘れる事は出来ませんが、これも良い経験だと思えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

死にたいほどつらくても、失恋で死んでしまうことはありません。


もともと恋は最後のひとり以外は全て失敗・失恋なんです。
ひとつ消えたら、最後のひとにまた一歩近づいた。ただそれだけのことなのです。後になれば笑い話になります。
泣きたいときは目一杯泣く。落ち込む時は徹底的に落ち込む。
そのうち涙も彼はてて、落ち込むことにも飽きてきて「何をそんなに落ち込んでるんだっけ?」と眼が覚めます。その時まではもがくしかないです
みんな同じです。恥ずかしい事ではありませんよ。
    • good
    • 1

新しい彼氏を見つけるといいです。


マッチングアプリや出会い系サイトに登録して
いい人を見つけましょう。
    • good
    • 0

ジムへ行くなり何なり身体を動かして暇な時間を作らない。

鉄則です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!