プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1なんですけど友達と一緒にいるのが最近不安です。
小学生の頃と少し違うと言うか変わってしまって、クラスも違うのでクラスの人と仲良くしていたんですけど、そのクラスの子達がちょっと面倒な性格の人達で…
いつも仲良くしている子の悪口を私にすぐ行ってくるんです。その子が見ていない時にあの子先輩の前では猫かぶってるのとか、最近だと引っ越せよと言われたこともあったみたいで、された事をクラスの皆に晒したとか言ったりしていて、友達にならなきゃ良かったと思いました。とても辛いです。
私も私でやられてることがあって、行き帰りを一緒にしている人がいてその子が私の前でだけいつもの仲良し3人の悪口を言うんです、でもそこまではまぁ許せるんですでも内容がとても酷いんです。
○○がさぁめっちゃいらつくんだよねぇ、まじぶっ殺したいって、私にむかってぶっ殺すよって言ったこともありました。
私はほんとに辛くて前にも言った通りリスカしたり病んでしまったりして精神的におかしかったんですよねでも、人がいる前では平常を装って頑張ってました。学校に行きたくなかったんですけど、親は知らないし前に1部話したんですが、笑って流されてしまって頑張ってね〜みたいにこの時私は母親を信用出来ないと思い、その後の話なんて何を話したかも分からないくらいのショックでした。
毎日毎日上手くできているか分からない笑顔を作って頑張っています。
明日も友達と遊ぶんです。
何がおこるかほんといっその事断って逃げたいですよ。
でと断ると家に来て事細かに何故なのかを追求され結局行くことになってしまって断れたことなんてないんです…
辛すぎる。

私と同じような境遇の人がいれば来てください。
同士がいると私だけじゃないと頑張れるんです。
そして私のこの質問を通して一緒に頑張ろうと思ってくれる方を増やせたらとも思っています。←なんか偉そうですねすみませんw

長くてすみません。
心無いコメントはしないでいただけると幸いです。

ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• ちょっとあの私今二つのグループの間にいて辛くて、先程の引っ越せよと言われた子がひとつのグループの子で私が仲良くしていたくないグループの子なんですが、こんなこと言ってきたんですびっくりして背筋が凍りました。

「将来さ○○はどっちと一緒にいたいわけ?はっきひしてくれない?向こうに文句行ってこようか?」

って行ってきたんです。
    この時私が返答できのは、もちろん○○ちゃん達だよーでした。
    苦しかったですね嘘ついたのもそうですし大事にしてくれてる友達を裏切ったみたいで…

変な補足すみません。
    もう失礼します。

A 回答 (2件)

引っ越せよとかマジぶっ殺したいとか悪口をいうのですね。

貴女に言ってくることもあるのですね。辛いですね。リストカットされてるのですねそれ程、苦しいでしょうね、辛いでしょうね、イライラや不安があるのでしょうね。なのにお母さんは笑って流しておられたのですね。
うまくその苦しみ、辛さ、イライラ、不安など逃していけたら良いのですが、、気持ちを安定させるためにも、
そういう感情をノートや紙に殴り書きしたり、枕を投げたり、蹴ったり、パンチしたり、好きな事したり考えたり、して上手くコントロールできたら良いですよね、、
わたしも、今感情のコントロールの模索中です...。
毎日毎日作り笑顔されてるのですね。無理に笑うのって結構疲れますよね...
明日遊ぶ約束があるのですね。こんな状態ならわたしも逃げたくなります、この話が無くなったり、早く帰って来れたりしたら良いですけど、、現実そうもいかないですよね、明日は頭の中でくらい好きな音楽を流したり、楽しいこと、笑えること、思い出しましょう!そうやって辛い気持ちを心のながら逃してみましょう。

辛い中頑張ってる人がいるって思ったら私もなんか元気出てきました!お互い無理のない程度に頑張りましょうね!

今日はゆっくりお休み下さいね。いい夢みられますように。
明日うまく行くことを祈ってます。
心の中で応援しています!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が出てきました。
最近このアプリで優しく声気かけていただく機会が多く涙もろくなってしまいました(*´罒`*)
明日は楽しいことを考えて気楽に行こうと思います❀.(*´▽`*)❀.

殆どの人は不安だと思います

ただ、言わないだけです。
イジメられても嫌だし。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
いじめとか考えたくないですね…