プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレが駐車場近くで、外の人が気になって落ち着いて用を足せないのですが…。マンションの1階住み。

マンションの1階に住んでいるのですが、
トイレが駐車場に直接面しており、駐車場付近でマンションに住む家族連れが遊んでいたり、主婦の方々が井戸端会議をしたりして、駐車場で長時間たむろされてしまっている時に、大便などで用を足す際にどうしても出てしまう屁の音や大便が便器に落ち、水が跳ねる音等の汚い音がトイレという狭い空間で反響し鳴り響いてしまうからこそ、外にも結構聞こえてしまっているのではないかと思い、落ち着いて用も足せないでいます。(大便中に、外の人々の話し声なども聞こえるので、こちらの音も聞こえてしまっているのではないかと…。)

特にお腹を壊しているとき等は、屁の音が大きく何回も連続して暴発する感じになってしまうことで特に汚くなってしまうので、困っています。

同じような悩みをお持ちの方はいますでしょうか?また、解決方法は何かありますでしょうか?

A 回答 (5件)

一度自分のオナラの音を録音して、それをリピート再生させたまま外に出てみたらいかがですか?


案外響いてないかも。それがわかったら安心ですよね
    • good
    • 0

まさか男性ではないよね

    • good
    • 0

ウンコしない

    • good
    • 0

ある意味、自意識過剰。


他人はそこまでアンテナを張ってはいないと思います。
また、室内と屋外では音の響き方が違います。
気にし過ぎだと思います。
    • good
    • 0

引っ越すしかなさそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!