プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反省もせず、開き直り
謝罪も無く 三年前から嫌いだったと言われ 離婚理由は浮気は関係ないと言われました。

有責配偶者だから、離婚を受け入れなくても良いと 弁護士に言われましたが

母子手当ても貰えないため
それなら離婚をしようと決めました。
娘の大事な高校受験の年に この騒ぎです。

話し合いしようにも、すぐ、逆キレし、出て行くと言って家出します。

私の親 妹が来て 話し合いをしました。
娘の受験が終わるまで 言われました家出騒ぎなんかせず、家賃 光熱費を払わないなんて 脅さないで
穏やかに暮してあげて?と言う母に

俺の機嫌を損なわなければ 3月まで 今の住まいに住みますよ!と。

何様なのか?と私は苛立ちました。
母は、もう 無理なんだから
静かに受験が終わるまで住んでれば良い!と。

下は3歳ですが
パパっ子で 可愛そすぎます。

離婚後 私は子供に会わせていくつもりですが
主人は、忙しければ、会えないよ!と。

質問者からの補足コメント

  • 浮気をしたのは主人です

      補足日時:2020/11/22 23:13

A 回答 (4件)

あなたからみれば、離婚原因を作ったご主人からの離婚請求は認められない。

と、なるでしょう。

一方、ご主人は3年前からあなたの事を嫌っていた。夫婦は崩壊していた。離婚原因は夫婦・過程の崩壊である。不倫は関係ない。と、言うことです。

あなたが相談された弁護士は、ご主人が有責配偶者だから離婚は受け入れなくてもいい、と仰ったそうですが、そうは行かないと思います。

あなたがどの程度ご主人の不倫の証拠を持っていらっしゃるのか、そして、その不倫はいつ事から始まって夫婦の間で話合ったことがあるのか、などなソヲキチンと証明出来て初めて、ご主人の離婚の申し立ては、有責配偶者の申し立てであるので却下願います。と、言えます。

お書きになっている文書の通りに解釈すれば、私はご主人の離婚請求が認められると思います。3年前から期待だった。と、言うことの意味はものすごく意味のある言葉です。更に、離婚原因は浮気は関係ない。と、おっしゃっています。つまり、夫婦が崩壊した結果、浮気をする様になった。と、言う事になります。

ご主人の離婚請求は、有責配偶者の勝手な申し出である。と、いう証明をあなたは出来ますか。ご主人が嘘を言っていても、その嘘は嘘である。事実はこの通りなのです。と、言う様にあなたの主張の正当性を明らかにしなければなりません。正しい行いをしている者が勝つのではありませんよ。
    • good
    • 4

御主人が浮気!


何なよく分からないですね?
    • good
    • 0

ん、、、どっちが浮気したの??

    • good
    • 0

お気の毒様です。


お金と、養育費は貰ってね
子供ちゃんが不憫ね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!