MSNのhotmail(***@hotmai.com)とAppleのiToolのメールサービス(***@mac.com)の両方を
利用していますが、今朝次のようなことが起こりました。
hotmailのPOPサービス(他のPOPサーバからメールを転送してくるサービス)
の設定に、mac.comのサーバのアドレスとID、パスワードが勝手に設定され、
その通りmac.comのメールがhotmailに転送されてきてしまいました。
昨日から、一晩中ADSL(ケーブルTV会社提供)に接続していた間に外部から操作されたか、
hotmailで到着したいくつかのメールを開いたのですが、
それによって悪さをするプログラムが展開されてしまったか、
のいずれかと思うのですがその原因の突き止め方、処方などお教え下さい。

A 回答 (1件)

> 一晩中ADSL(ケーブルTV会社提供)に接続していた間に外部から操作されたか、

契約上、セキュリティはどのようになっていますか?
「セキュリティについてはお客様自身でお願いいたします。」となっているなら
それなりの対策をする必要があります。
セキュリティが何もされていない場合、最悪HDDの中身がすべて消える可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティ設定上、特に問題はありませんでしたが、
アドバイス通り、対策をさらに徹底せねばと思いました。
どうも有難うございました。
遅くなりましたが、一言お礼まで。