教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

聴き方(音声)に関することです。
部屋の構造上 TVの位置は、2人が座っている場所から3mくらい離れた所にあります。

1)一人は、自分が居るすぐ目の前にスピーカーなどを置いて聴きたいです。
座っている机やテーブルの上(体や耳の、できるだけ近く)にです。
TV本体の音量を大きくすればいい と思われそうですが、できれば手の届く範囲くらいの所にワイヤレス・スピーカーなどを置いて聴きたいのです。

2)そして もう一人は、イヤホンやヘッドホンを使って聴きたいです。
こちらは 有線? ワイヤレス? どちらでもいいのですが。

つまり、一人は ワイヤレス・スピーカーで直接、もう一人は イヤホンやヘッドホンを耳にして、です。

なにぶん、超がつく機会オンチなものでして、
複数の人がイヤホンで聴いたり、本体からの音声とイヤホンからの音声との両方で聴いたりすること、は可能だというのを どこかで知ったような気もしますが
「一人はイヤホン、もう一人は “ワイヤレス” スピーカーで」というのは可能ですか?
詳しいかた、どうかよろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (3件)

イヤホン分配器で、二つに割り一方はイヤホン、もう一方はアンプに繋ぐです。

コードが邪魔なら、一方はBluetoothスピーカー、もう一方はBluetoothイヤホンと使い分けても可能です。
    • 0

もちろん可能です。

ウチのPC用のTVがそういう使い方してます。
ワイヤレス送信機をどうつなぐかにもより、いくつか方法があります。
TVのイヤホン端子(アナログ)の出力の設定を変えると、スピーカとイヤホン併用できる場合が多いです。TVの取説を見て下さい。もしTVのメーカー・型番がわかれば、補足願います。
    • 0

Bluetoothのスピーカーとイヤホン使えばいいんじゃん。

• 0