アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南海トラフ、都市直下型地震が起きた場合どのような被害がありますか?千葉県、東京都では死傷者は何人くらいでますか?

A 回答 (6件)

政府が試算を出して居たと思いますが、冬の夕方で夕食準備の時間帯じゃなかったかな。

しかし、オリンピックが開催出来たとして、海外からも多くの人が入って来る事は
想定されていませんので、オリンピック開催期間中しかも競技が行われて居る最中に
最大規模で発生すればどれだけの被害を及ぼすのかは判りません。
それも首都直下地震は30年以内に70%の確率と予測されていますし、南海トラフを
震源とした巨大地震は30年以内に70~80%と予測されています。
但し、その一方でいつ起きても不思議では無いとも言われて居ますので予測確率で
考えずに今日明日に起きても対処出来る準備だけは怠らない事です。
首都直下地震が起き、その衝撃波が呼び水となって南海トラフを震源とする巨大地震が
起きるかも知れませんし。
    • 0

誤ったというのは津波は東京には来ないのような回答を書きましたが来る可能性があると言う事です。

• 0

誤った情報を書いてしまいました。

東京都でも東京湾の波が押し寄せて来ることは十分あるそうです。あとは、建物破壊、火災ですね。すみませんでした。
    • 0

倒壊、焼失が東京の方では多いそうです。

(約61万棟)経済的損失は約91兆円だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

23区の中の葛飾区はどのような被害をもたらしますか?

何回だけならいいけど、東南海全体で揺れたら、もっと大変。

数えたくもないだろうね。
    • 0

津波が結構くるそうです。

日本全国ですか32万人超の死者が出るそうです。地震が来たときのために今から備えておきましょー!!
    • 0
この回答へのお礼

千葉や東京の津波がこないとされているところでもですか?