プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の大阪市の廃止を問う住民投票で、大阪市の廃止に賛成していた人が悔しがっていました。絶望していました。なぜですか? 3回目の住民投票をやれば良いと思うのですが。一度、大阪市を廃止してしまうと、二度と戻れない可能性が高いです。区を市にする法律は存在していませんから、法律を作るところから始める必要があります。でも、市を区にする法律はそのままですから、3回目の住民投票をやれば市を廃止にすることは可能です。

A 回答 (4件)

「三度目の正直」でしょうか?



「仏の顔も三度」でしょうか?

それとも、
「落ち目の三度笠」
でしょうかねぇ・・・。
    • good
    • 3

> …悔しがっていました。

絶望していました。なぜですか?
単に、応援する維新が破れたから、でしかありません。
市から特別区になっても、どうなるかは誰にも予想できないことなので、
特別区になれなかったことを悔やんでいるとは思えません。
    • good
    • 0

2度ある事は3度ある!


3度やったら大阪市民は馬鹿の集まり!という事になりますね。
2回目までは、アホか!ですみますが
3回目は 単なる馬鹿!ですよ。

何の為の民主主義ですか。
只単に市長が市を解体する為に何度も選挙!
 
何の為の選挙?

大阪以外の人からしたら大阪に民主主義はない!と思ってます。
    • good
    • 1

その悔しがっていた人は在日朝鮮人なのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!