プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府大阪市は南北で分裂させれば良かったのではないですか? 大阪市の廃止を問う住民投票は地域によって結果が分かれました。北部(北区や中央区など)は大阪市の廃止に賛成でしたが、南部(平野区など)は大阪市の廃止に反対なようでした。今の大阪市北部を廃止にして特別区にし、大阪市南部をそのまま大阪市で維持するというのはどうですか?南部にも人口が多い区(平野区など)はありますから、政令市の基準を満たしたままにできると思います。

A 回答 (3件)

なかなか面白い案だと思います。


そういう柔軟な考え方ができる政治家が出てきてほしいですね。
    • good
    • 0

だね


大阪市ってジレンマの塊 カオス化してるよね。

維新にすれば 必死に府と市の垣根を取り去り さらにって考えれば、市民からはそれはせんでもいい そのままでより一掃頑張りなさいの回答。
自民は 維新と全てに反発 共産と手を組んでまでしたのに 維新もっと頑張れって えぇ市会議員維新頑張れって。
    • good
    • 0

どうですかって、ただの妄想以上のものではありません。

大阪市のことを決める投票は大阪市民全体でやるしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!