アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「かわいい」とよく言うのは控えた方がいいですか?

私(男23歳)
相手(女性18歳)

おそらく片想い中で、相手もこちらに少なくとも気を許しているように感じられます。
毎日LINEをするのですが、私はよく「かわいいな」と思ったらすぐその事を言ってしまいます。
ほんと、些細な事でも可愛いと感じたらその都度言ったりしちゃいます。
一応控えてはいますが、、

特に嫌な反応をされるわけではありませんが、相手側の心境が知りたいなと思い質問しました。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

かわいいと言われて好きな方と嫌な方がいらっしゃいます、ただ、かわいいではなく、具体的に褒めるのよいのではないかな?かわいいだけでは伝わりませんよ。

    • good
    • 0

未成年の18歳なら可愛い連発でも大丈夫ですよ。


20歳を超えてくると、段々と言ってるだけでしょ?と疑いにかかるけど、高校生?辺りなら大丈夫ですよ。
そこまで深くは考えないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど笑
警戒心強い方なので連発はやめておきますが、適度に言うくらいなら大丈夫な年齢層なんですね
ありがとうございました^^

お礼日時:2020/11/22 22:43

可愛いって言われてイヤな女性はいないし、一緒にいる時に言われるのなら自然だけど、文字であまりに頻繁だとちょっと引くかも…?

    • good
    • 0

一般的には、「かわいい」というのは子供に対して使う言葉です。


日本女性は、年をとっても子供っぽい方が多いので、
違和感を覚えないだけ、と言う感じです。
外国人の大人女性に言ったら、怒られる言い方です。
18にもなる女性であれば、「かわいい」は控えるべきです。
    • good
    • 0

あちらがあなたのことを好きなら嬉しいでしょうけど、


それ以外なら「この人キモチワルイ」と思われると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、好きのレベルによる感じですね!
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!