今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

洗剤が入った料理を食べさせられた

いまさっき、母に呼ばれて(1階から)「ご飯粒残さず食べて」と言われたのですが私は何故か「水につけて」と勘違いし、ご飯粒が残った食器を水につけてしまいました。そしたら母が何やってんの?と。私は勘違いしたことを説明したのですが、水につけたやつを食べろと言って水をきってご飯粒と水道水が入った食器を私の目の前に置いてきたんです。私は嫌だと言いましたが、母がだめ、食べなさいと言うので我慢して食べ始めました。しかし、それを口の中に入れた瞬間吐き気がして食べられそうになかったので「味が変」と私は言いました。そこで母がじゃフライパンで火通してあげるから食べなさい。といい火を通したやつをまた私の目の前に置きました。それを私は1口食べたのですがやっぱり吐き気がし、とても食べられそうにありませんでした。なので口に含むだけで全然食べてなかったのですが、何度も吐きそうになる私を見て、母が「あ、もしかして洗剤さっきつけといてたから洗剤入っちゃった?」と言って私に口に含んだご飯粒を出して、水飲みなさい。といい結局一口だけで済みました。そのあと大丈夫だった?など心配してくれたのですがこれって流石にありえなく無いですか?本当に最悪です。

A 回答 (2件)

さすがに有り得ないですね……



まず、「残さず食べて」をどう聞き間違ったら「水につけて」になるんでしょうかね?普段から食べ物を粗末にしているんでしょうかね?だから悪いとも思わないのか罪悪感も感じないのか?

聞き間違ったって感じたなら普通は「自分が悪い」事が明白ですから謝って次からは絶対に残しませんって勘弁してもらえるまで謝り続けるものなんですが。

それをここで自分は正しいとか親が気違いで自分が被害にあっている体の話で謎なお涙頂戴をして自己肯定しようとかビックリしてます。そんなことをしているから無理矢理食べさせようとしたんでしょうね…あなたの親は。

有り得ないのはあなたの往生際の悪さです。自分のことくらい自分で善悪つけられませんかね?情け無さすぎてただただ痛々しい感じです。幼稚園児かっ!って思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/22 22:52

こんばんは



普段から、ご飯を残さず食べなさい、と言われているのではないですか?

そうだったら、ご飯を残した、あなたが悪いのです。お母さんを責める前に反省して謝りましょう。

お米は自然にご飯になりません。お百姓さんが1年近く手間暇かけて育てて、お米が出来、それを汗水ながして働いたお金で買ってきて、時間をかけてご飯を作っているのです。簡単に捨てては罰が当たります。

もし、言われていないのなら、二人のミスです。おあいこです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング