プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の医師は、信用できますか?
最近の医療が信用できなくて
意見下さい。

A 回答 (8件)

医者にかかるのに上手な人は、信用できます。

患者側の上手・下手に大きく左右されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う!
医師を おだてれば良いの?
これだけ、医療難民を増やして
医療費を膨大にしてるのは、医者だよね?

患者を出して金食い虫の、医者 バックにいる
医師会をつぶさないと駄目なんじゃない?

お礼日時:2020/11/23 00:51

50%50%かな。


人による。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
まあ、医者に競争がないんだもんね?

お礼日時:2020/11/23 00:52

多くは信用出来ると思います。


中には高飛車で上から目線で来る医師も居ますし、患者は不安も持っているのに
その不安を余計に増長させる医師も居ますね。
風邪で診て貰いに行っているのに、直ぐに点滴したがる医師は信用出来ないです。
医療番組でも患者を全く見ない(顔を向けない)医師はダメだとテレビによく出る
医師が言っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。
日本の医療は、競争がないですよね?

お礼日時:2020/11/22 23:09

すいません、間違えました、



https://kondo-makoto.com/report/report006.html
    • good
    • 0

健康な人でも病気と診断して金儲けしてる人も中にはいるでしょうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。
だから、検査が多く
金を持ってる人は 手厚くやるん
ですね?

お礼日時:2020/11/22 21:34

医師、医療、大丈夫だと思いますよ。


日本の医師が信用できないならどうするのでしょう?
外国に行けば解決するわけでも無いです。

自分は海外複数個所で病院に行ったことがあります。
医療レベルや医師の個人個人のレベルはどこも似たようなものだと思いますが、制度の差は大きいです。
医療保険も高いし治療費が莫大な国とか
先進国なのに医師不足で何か月も予約待ちの国とか
けっこう最悪でびっくりしましたよ。
日本は恵まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。
日本で、外国の医師が
開業できないのは なぜか?
裏にいる 医師会のせいか?

お礼日時:2020/11/22 21:36

こんばんは。



僕は、半々ですね。

https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n …
    • good
    • 0

医師は信用できます人によりますが。



それよりも病気にさせてるこの国は信用できないと思ってます
たしか世界の7割の薬を日本が使っているわけですから、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。
わたしは、医師が患者をつくり
上げてるのではと思います。
違いますかね

お礼日時:2020/11/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!