プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんやご主人が歯の悩みで苦しんでいて、インプラントしたいのに「高いから」という理由だけで反対しますか?
うちの主人はいくらお願いしても「高すぎる」と言うだけで許してくれません。
もう内緒でしてしまいたい気持ちです。
皆さんなら反対しますか?
内緒でやっちゃいますか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

治療費は確かに高いですが、個人的にはインプラントはお勧めしません。


①予後が大変
②歳取って痛くなってもどうしようもない。
あとは本人次第では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
インプラントは予後が大変だとはよく聞きますね。
これは頑張ろうとは思っています。
痛くなったら、抜くしか無いのでしょうかね…
主人が賛成してくれたら、やってみたいなぁと思っているのですが、内緒でする勇気もなく…悩んでいます。

お礼日時:2020/11/23 14:21

どこの何番の歯ですか


インプラント以外は出来ないのですか
それがわからずに 賛成も反対もないですよ
説明不足過ぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右下6番目です。
周囲の歯も脆くて…ブリッジも厳しいです

お礼日時:2020/11/26 20:25

歳取って、もしも痴呆になったら撤去出来ると思う?普通の歯医者じゃ、手も足も出ないと思う。

余は大騒ぎになりますよ。と言いたい。大学病院のドクターは研究の一環なので症例が増えればいいのょうが、将来的に歳取ったらとかまで考えていないと思う。こんな事書くと歯医者さん達に総攻撃くらうだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撤去のこと考えたら…確かに怖いですよね

お礼日時:2020/11/26 20:24

人間の体の中に人工物を入れると、体は日々に変化するが、人工物は変化なしで、5~7年で合わずになって交換する必要があります。



私も高いインプラントをしましたが、6年目で食事時にポロリとおちて、食べ物と一緒に胃の中に。人生で一番高い夕食となりました。次は歯は、穴ぼこが深くて大きすぎるので、抜歯でブリッジの入れ歯と。

一生物でないということを、理解しているのなら、へそくりからでやられたらいいんじゃないですかね。自己満足で。

私の友人の歯医者は、インプラントは儲かる、歯を見せて金儲けする人は投資だけど、安いのでも、素人には見分けなどつかないのに、教えてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
インプラント根元から取れたのですか?
骨に癒着してても取れるのですね…
そういうのは10年保証とかでやり直してもらえないのでしょうか?
お知り合いの歯医者さんのお話はとても気になります。
歯科医や歯科衛生士の方々はインプラントを本音ではどう思っているのか?
自分や家族だったらするのか?
本音を聞いてみたいですね。

お礼日時:2020/11/23 14:27

うちの奥さんは


歯医者に通ったあと
「えへへ、インプラントやっちゃった」で
おしまいです

お財布の操作がうまければ
勝手にやっちゃえば

私は
やや前の歯を治療したので
白い歯にしてもらいましたが
奥さんに
「贅沢だな」と言われました

こんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
奥さんにインプラントやったことを事後報告されて、怒られなかったのですか?
うらやましいです。
うちはすでに相談した後の猛反発なので、今さら内緒でやるわけにもいかず、歯は大変なことになっていますし、悩んでばかりいます。

お礼日時:2020/11/23 14:24

自分の小遣いの中でするなら、別に良いいと思います。

て、言うか黙ってするでしょう。

私も、黙って家のお金からします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
黙ってして後でバレた時のこと考えると怖くて、とてもとても出来ません。
賛成して欲しいです。

お礼日時:2020/11/23 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!