最新閲覧日:

10月10日から5日間の南京、黄山のツアーに参加します。

気温は12度~22度とのことですが、この時期雨はどうでしょうか。

その他、南京、黄山へ行かれた方の経験談やサイトで情報を集められるURLをご存じの方、是非教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

回答を送信したあと気がつきました。

ツアーで行かれるんですね。

あとURL追加です。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6729/nankin. …
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6729/nankinh …

何度も失礼しました。。。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6729/nankinh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
南京は歴史的にも見たいものが沢山あり、黄山も水墨画で描かれた風景を是非見たいと思っています。

西安や北京、天津など、中国へは数回行ったことがあるのですが、南京はちょっと怖く思い、今までも行きたいな、とは思いながら、コースから外していました。

今回、ちょっと良いツアーがあり、参加を決めたのですが、南京で、1日自由行動日があり、例の件が引っかかっていました。

ちょっと安心しました。楽しんできたいと思います。

お礼日時:2001/08/21 22:55

zetianです。

補足を拝見しました。

私は1987年に南京を訪れました。当時、私は学生で個人旅行(バックパッカー)、しかも初めての海外旅行でした。
南京では普通の観光もしましたが、それ以外にも地元の大学生と知り合いになり大学の食堂で一緒に食事したり、別の学生は内緒で自分の学生寮に泊めてくれたり、船で揚子江を上るためどうしたらいいか尋ねると、わざわざ切符を買ってきてくれたり(もちろん人民料金で)、とても親切にしてもらいました。そのせいか、上海→蘇州→南京→武漢→杭州と旅行しましたが、南京が最も充実しましたね。
(当時は外国人が珍しかったからでしょうね)

大虐殺記念館も行きましたよ。そこへ行くために道も尋ねたし、閉館ギリギリで門が閉まりかけているところを「開けてくださーい」とお願いしてまで見学しましたが、何もトラブルはありませんでした。

taneyanさんはツアーですか?個人で行かれるのですか?
もちろん今は状況が違いますので、はっきりしたことは言えませんが、ツアーはもちろん個人旅行でも問題はないと思いますよ。逆に南京のイメージが南京大虐殺だけだなんて・・・南京市民も不本意ではないでしょうか?
中山陵、長江大橋、玄武湖など名所旧跡を、いろいろ観てきてくださいね。

#1で紹介した「ALA!中国」の中に掲示板もあります。地域ごとに質問できるものもありますが、ちょっと解りにくいのでそのページのURLを貼っておきます。こちらで質問すれば、詳しく回答しもらえると思いますよ。

【ALA!中国 掲示板】
「南京情報交換」
http://www.alachugoku.com/cityinf/shanghai/bbss/ …
「中国名山 黄山・芦山」
http://www.alachugoku.com/com/bMtn.htm

あと南京を紹介してるHP↓も見つけました。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/nanjin …

大変長々と失礼しました。

参考URL:http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/nanjin …
    • good
    • 0

中国に何度か行ったことがある者です。


残念ながら黄山は行ったことはなく、南京はありますが10数年前なのでとても参考になりません。

そこで中国関連の情報を検索できるサイトをご紹介します。
【ALA!中国】→「南京」「黄山」で検索すれば、いろいろでてきます。また掲示板で情報を呼びかけることも可能。
http://www.alachugoku.com/travel/index.htm

【中国旅行情報ノート】→こちらも検索できます。また「江蘇省→南京→観光」「安徽省→黄山→観光」で開くと経験談が見れます。
http://www.chinatravel.nu/cgi-bin/city/yomi.cgi

【中国旅行情報庫】→質問をメールし回答していただけます。また「質問の回答」に黄山の情報が少しありました。
http://www.chinatravel.nu/

その他参考URL(黄山)
http://www5.airnet.ne.jp/guizou/mhp0289.html

あとは「地球の歩き方 中国編」などのガイドブックを書店で購入する方法でしょうか?

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/guizou/mhp0289.html

この回答への補足

情報ありがとうございました。
Nanjingで検索したところ、Nanjing Massacreの真っ赤な文字が飛び込んできました。
日本人が南京を訪問しても、安全なのかどうか、不安になりました。

これは、論調だけなのでしょうか、それとも、まだこうした雰囲気があるのでしょうか。もしご存じでしたら、お教え下さい。

補足日時:2001/08/20 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ