旅行中のサービスエリアで中央道の信州あたりのサービスエリアでは、「信州限定ブルーベリーポポロン」、東名高速では「ワサビカール」えおうっていました。「ワサビカール」は買って帰ってきて、お土産に配ると好評だったのでもう一度食べたいとおもい、「ポポロン」は買わなかったために、どうしても食べたいのですが、こういう地方限定の菓子はどうすれば買う事が出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「○○限定」とかでも一般には、


注文すれば宅配してもらえると思います。
全く心当たりはないのですが、
当地の関連団体に問い合わせてはいかがでしょうか。
(うまくいくかどうか自信はありません)

------------------------

「信州限定ブルーベリーポポロン」

長野県中小企業振興会社 物産振興部
webmaster@shinshu-bussan.ne.jp   

〒389-2502
長野県下高井郡野沢温泉村
大字豊郷9284-1 野沢温泉観光協会
TEL:0269-85-3155(代)
(朝8:30~夕5:30)

野沢温泉旅館組合
TEL0269-85-2056
(旅館、ホテル)

(資)イー信州ドットコム
長野県上伊那郡辰野町平出3821-1
電話・FAX(0266)44-2775
info@eshinsyu.com

------------------------

「ワサビカール」

社団法人静岡県観光協会
〒420 静岡県追手町44-1 
静岡県産業経済会館内 
TEL054-255-1388


情報提供:三島市観光協会
静岡県三島市一番町2-29
TEL.0559-71-5000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早々に電話してみます

お礼日時:2001/08/18 15:29

ネット上では検索できませんでしたる



その地方のサービスエリアの売店に電話をして、地方発送していないか聞かれたらいかがでしょうか。

参考URLは、中央道の地図です。

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chuo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ネットで探しては見たのですが、何故か沖縄限定だけでした
ありがとうございます
電話してみます

お礼日時:2001/08/18 15:35

 地域限定なので、基本的にはその地域に行かないと買えないでしょうね。

その希少性を狙って商品化しているのですから。
 ただ、中には沖縄限定もののように通販などで扱っているお店もあるかも知れません。
 あとは、その地域に知り合いがいれば買ってもらうとか、メーカーに直接相談してみるとか、でしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ポポロンは頼んでるのですが、知人の知人なので
なかなか、上手くいかなくて。メーカーへの問い合わせもしてみます。

お礼日時:2001/08/18 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫路サービスエリアと姫路西サービスエリアについて

姫路サービスエリアと姫路西サービスエリアは同じサービスエリアなんですか?

Aベストアンサー

姫路サービスエリアが正式名称で、利用者は姫路西ICのサービスエリアと呼んでいるようです。

http://www.city.himeji.hyogo.jp/barrierfree/spot9/spot9-4/
 

参考URL:http://www.kyokai-kinki.or.jp/topic/tsushin/himeji_2.html

Qイナゴを食べるのは信州人だけ?(世界ではどうですか?)

イナゴを食べる習慣があるのは信州だけですか?

アフリカでもアメリカでもアジアでも、イナゴやバッタの大発生は農家にとっての、頭痛の種。頭を切り替えて、それを集めて食べようと考えるのが、人間というもの。エチゼンクラゲもブラックバスも、食べようと画策する人が報道されてましたが、よくわかります。

世界で、信州でのイナゴの佃煮のように、なんらかの形で料理して食べる習慣のあるところはありますか?

Aベストアンサー

関東出身です。

えっと、イナゴは小さい頃、母の友達で、元給食のおばさんだったひとが作ってくれたことがあったんですけど、さすがに食べれませんでした^^;

信州ではイナゴを食べる習慣があるようですけど、今日、初めて知って、びっくりしました。

えっと、世界でイナゴというか、そういった昆虫類を料理して食べてるひとたちというと、タイでしょうか。私は現在アメリカに住んでいるんですけど、世界旅行の番組とか結構好きなのでよく見るんですが、タイのバンコクとかで、昆虫類を料理したやつが並んでました。種類も結構あるみたいですね:

http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/theory/yatai/yatai.html

http://www.geocities.jp/shin_o1219/page022.html

それから、アメリカですけど、一般的に昆虫を調理するってことはないですけど、でも、実際、食べられるところはあるみたいです。また、昆虫をどうやって調理しておいしく食べるのかっていう本もアメリカではありますけど、それも普通ではないですね。。。。

関東出身です。

えっと、イナゴは小さい頃、母の友達で、元給食のおばさんだったひとが作ってくれたことがあったんですけど、さすがに食べれませんでした^^;

信州ではイナゴを食べる習慣があるようですけど、今日、初めて知って、びっくりしました。

えっと、世界でイナゴというか、そういった昆虫類を料理して食べてるひとたちというと、タイでしょうか。私は現在アメリカに住んでいるんですけど、世界旅行の番組とか結構好きなのでよく見るんですが、タイのバンコクとかで、昆虫類を料理したやつが...続きを読む

Qボーダフォン3Gのサービスエリアは音声・映像とも同じ?

ボーダフォンの3Gのサービスエリアについて、
通常の通話ができる範囲と、
映像を伴ってTVコールができる範囲は完全に同じなのでしょうか?
V3~V6のサービスエリアと3Gのサービスエリアは通常の通話でも全くの別物なのでしょうか?

Aベストアンサー

>ボーダフォンの3Gのサービスエリアについて、
通常の通話ができる範囲と、映像を伴ってTVコールができる範囲は完全に同じなのでしょうか?

完全に同じです。


>V3~V6のサービスエリアと3Gのサービスエリアは通常の通話でも全くの別物なのでしょうか?

別物です。かぶっている所は多いですが、電波自体違います。V3~V6はPDCというもので、1.5GHz。
3GはW-CDMAで2GHz
・3Gのエリアマップ
http://www.vodafone.jp/3G/service_area/index.html
・PDCのエリアマップ
http://www.vodafone.jp/japanese/service_area/pdc/index.html

Q『信州味噌』と『信州仕込み』味噌の違い

どなたか教えてください。
頼まれて、田楽を作る際の信州味噌を探していますが、量が大量ということもあり、なかなか見つかりません。
信州仕込みの味噌(白)というのがあったのですが、何か違いはありますか?

Aベストアンサー

「信州味噌」は、長野県味噌工業協同組合連合会の所有する登録商標です。
逆にいうと、長野県味噌工業協同組合連合会加盟の味噌メーカーにより、
長野県内で製造された米味噌は、全て「信州味噌」です。

長野県味噌工業協同組合連合会には、長野県を本拠地とする味噌メーカーが
ほぼ全て参加しているため、その辺のスーパーで売られている米味噌は、
ほぼ「信州味噌」です。
ちなみに有名なメーカーでは、マルコメ、ハナマルキ、宮坂醸造(神州一味噌)等等…

世の中に流通している味噌のおよそ半分は、「信州味噌」なのです。

このような状態なので、「信州味噌」とパッケージに表示していない商品も多いです。
世の中にあふれているとはいえ、確認して探すのは大変ですね。
表示ラベルの名称が「米味噌」で、製造メーカーが長野県味噌工業協同組合連合会
所属のメーカーであることを確認の上、そのメーカーに問合せをしないと確認は困難です。

さて、お問合せの「信州仕込みの味噌(白)」ですが…
申し訳ありませんが、その商品を知らないのでなんとも回答できません…
が、「信州味噌」と一口に言っても、商品によって味は様々ですので、
大量に購入、ということであれば、事前に少量購入し、
頼んできた方と一緒に味見をしながら探すことをお勧めします。
…お好みによっては、「信州味噌」でない味噌の方が田楽に合うかもしれませんが…

参考URL:http://www.shinshu-miso.or.jp/

「信州味噌」は、長野県味噌工業協同組合連合会の所有する登録商標です。
逆にいうと、長野県味噌工業協同組合連合会加盟の味噌メーカーにより、
長野県内で製造された米味噌は、全て「信州味噌」です。

長野県味噌工業協同組合連合会には、長野県を本拠地とする味噌メーカーが
ほぼ全て参加しているため、その辺のスーパーで売られている米味噌は、
ほぼ「信州味噌」です。
ちなみに有名なメーカーでは、マルコメ、ハナマルキ、宮坂醸造(神州一味噌)等等…

世の中に流通している味噌のおよそ半分は、「信州味...続きを読む

Q東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉

東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉
GWに東京から八戸まで車で帰省を予定しています。
東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り入浴可能な温泉を教えてください。
できたら、インターを出ることなく、サービスエリアから歩いて行ける温泉なんかないでしょうか。

Aベストアンサー

さすがに「インターから歩いていける」は探せなかったですが、インターから比較的近いのは、花巻ICから4km、車なら数分の「花巻温泉」です。
リーズナブルにお湯だけを楽しむなら「蓬莱湯」が最適。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00128&cat6=2
食事も楽しまれるなら「日帰りパーティープラン 華やぎの刻~はなやぎのとき~」というのが設定されています。各ホテルで対応。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00342&cat6=2

Qジンギスカンを食べる地域。あなたの県では食べますか?

九州生まれの夫はジンギスカンが大好き!私は長野出身ですが、ジンギスカン鍋が小さい時から家にあり昔からよく食べていた気がします。福岡ではあまり家では食べてられていないようなのですが・・(スーパーでも見掛けてません)
二人で 北海道では日常よく食べられているだろうと話してるのですが、他都道府県ではどんな感じなのかなぁ、と・・もしよろしかったら皆さんのところではどうなのか教えてください!

Aベストアンサー

 私は栃木県出身ですが、静岡、新潟、福井、石川、長崎、福岡に住んだことがあります。これらの県では日常的にジンギスカンを食べることはありません。今、佐賀に住んでいますが、スーパーでたまに見かけます。(マルキョウにあることがあります)

 実家の近くには牧場があって、そこで食べられるので、小さい頃からよく食べに行ったので、割と身近に感じます。(今でも帰省時には必ず行きます)

 また、ビールとは切り離せませんね。札幌ビール園の影響か、ビール園にはジンギスカンがありますね。新潟(サッポロビール園)、金沢(キリンの工場内)、福岡(アサヒの工場内)、旅行で行った熊本(サッポロの工場内)では、工場見学で20分間エビスの生が飲み放題で、レストランでジンギスカンが出来ます。

Q関越自動車道の高坂サービスエリアは

関越自動車道の高坂サービスエリアは、一般道から徒歩でサービスエリア内にはいることができますか。当方は、車で圏央道を通って関越自動車道で群馬県に行く予定ですが、埼玉県の人を高坂サービスエリアで自分の車に乗せることが可能ですか。よろしくお願いします。高速道路を下車しないで乗せることが可能ですか。

Aベストアンサー

>高坂サービスエリアで自分の車に乗せることが可能ですか。

一般道から入ってきた人を
サービスエリア内でピックアップできるか
というご質問であれば、

物理的には可能ですし、
法律やマナー的にもなんの問題もありません。

そこまでどうやっていくかという問題であれば、
東武東上線の高坂駅から3キロほどですから、
徒歩で早く歩いて30分ほどです。

東京電機大行きのバスに乗って
旗立台南バス停下車ですぐそこです。
http://www.asahibus.jp/html/time/201102taka02_1.pdf

Q食べるラー油が流行しているので買って食べていますが

食べるラー油が流行しているので買って食べていますが
おいしいのでついたくさん食べます。

そうすると翌日会社で自分だけがにおうような気がします。

にんにくが入っているのがにおいの素かと思いますが
どうしたら翌日におわないでしょうか。

何か良いアイデアはありませんか。

食べるラー油はまだ残っているので食べてしまいたいのですが。

Aベストアンサー

口臭にはりんごが一番ですよ♪
あと、にんにく抜きのラー油を自分で作ると言う方法もあります。
材料をボールなどに入れて、熱い油をここに注げばできるので、ラー油なんてものすごく簡単にできますよ。

Qサービスエリアから人は一般道へ出れますか?

高速道路にあるサービスエリアですが、人は一般道へ出ることがが可能なんでしょうか?やはりサービスエリアやパーキングエリアによって違うのですか?知りたいのは姨捨SA下りです。

Aベストアンサー

> 知りたいのは姨捨SA下りです。

他の皆さんの回答の通り、高速バス停もあり、スマートICもあるので、外部から徒歩で出入りできます。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.5.54.590N36.29.37.900&ZM=&sw=0&MT=%E5%A7%A8%E6%8D%A8%EF%BC%B3%EF%BC%A1%E4%B8%8B%E3%82%8A&ics=on&from=map_tp&SH=

ただ、景色のいいSAなので、標高も高く山の中であり、スマートICに出入りする一般道は急坂で、周りは畑のみで人家も無い所です。
スマートICに接続の一般道は、普通者がぎりぎりですれ違いが出来ません(私は実際にスマートICをETCで通行経験あり)。
バス停には、一般道から徒歩で入れます。
スマートICと高速バス停の接続道路以外へは、徒歩で行ったことがないので、実際に徒歩で入れるかどうかは判りません(つまり、フェンスや塀等で囲いがあったかは、今、記憶に無し)。

JRの姨捨駅より標高が上ですので、善光寺平の南部(上杉・武田の川中島合戦の場所等)が一望です。
(俳句のの好きな人は、姨捨駅・と言えばすぐ判るかも?http://www.chikuma-kanko.jp/meigetsu/)

> 知りたいのは姨捨SA下りです。

他の皆さんの回答の通り、高速バス停もあり、スマートICもあるので、外部から徒歩で出入りできます。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.5.54.590N36.29.37.900&ZM=&sw=0&MT=%E5%A7%A8%E6%8D%A8%EF%BC%B3%EF%BC%A1%E4%B8%8B%E3%82%8A&ics=on&from=map_tp&SH=

ただ、景色のいいSAなので、標高も高く山の中であり、スマートICに出入りする一般道は急坂で、周りは畑のみで人家も無い所です。
スマートICに接続の一般道は、普通者がぎりぎりですれ違いが出来ません(...続きを読む

Qワサビレタスの料理方法

昨日、近所のスーパーで「ワサビレタス」なるものを見つけました、新しモノ好きでワサビ好きの僕は迷わず購入。妻の冷たい視線に負けずにレジ直行しました。

ところが、味は予想を反して「パクチー」のような雰囲気、、、確かにピリッとする辛みはワサビかなぁ、、という感じはするのですが。

見た目は、春菊に似ているのでレタス?と思います(妻は、セロリの葉かミズナの葉に似ているとのこと)


ま、それはいいとしまして、この食材は生で食べてよいものか判断がつきかねまして質問させていただきました。ちょっと癖が強いので、一度茹でるのかなぁとか、でも茹でたらシオシオに縮むだろうしなぁと「ワサビレタス」の前で思案中です。

どなたか美味しい料理方法をご存知でしたら教えてください。またこの食材の情報(URL)を教えてください。

どうなる158円!このまま生ごみとなるのか!
みなさま、GWのなかすみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんなサラダはどうでしょう?
にんにくのスライス、ベーコン、サラダ油を弱火に掛けてカリカリになるまで香りを出して、オイルごとワサビレタスにかける。後は醤油、レモン、コショウ、を好みの分量で混ぜたものを掛け、全てを和える。
茹でるほどしなびないでしょうし、ガーリックの香ばしさで個性的な味も抑えられるかと思うんですけど。
頑張れ、158円!(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報