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筋トレして太ることってありますか?またそれわ何故ですか?

A 回答 (6件)

筋トレのやり方で変わります


筋肉を太くする白筋のトレーニングをすると太るし
代謝を上げる赤筋はスリムなボディーになります
過度なトレーニングより長い時間かけて負荷が低いトレーニングを
すると体力がつき代謝があがり 太りにくい体になります
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体重と脂肪と筋肉は、時に比例したり、反比例します。



全くトレーニングしてなくて、脂肪がたくさんあるなら、トレーニング始めてしばらくは、体重も減ります。脂肪が燃焼されるから。

ただ一定の期間を過ぎておおよその脂肪燃焼が終了した後は、トレーニングの強さを変えると筋肉をつけるフェイズに変わっていきます。その際に脂肪よりも筋肉の方が重いので見た目以上に体重が重くなることがよくあります。

他人から見ると体が引き締まっているので、細いよね、45 kg ぐらい?と言われても、実は52 kg ぐらいあったりもします。

なので筋トレの仕方によっては、太るというよりは見た目は細いけど筋肉量がアップするので体重的には重くなるということはあります。
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筋トレすれば筋肉量が増え、同時に脂肪も増えます。


筋肉量だけを増やして脂肪を減らすことは不可能ではないが、できる人はほとんどいません。
それは、筋肉をつけるためには必要摂取量以上の食事が必要だからであり、その余剰分が脂肪になるから。
筋トレしてるのに食事量が少ないと、逆に筋肉は減りますが、脂肪も減ります。

ちなみに女性が筋トレで太くなることはありません。
それは女性は男性より筋肉の増加量が1/10だからです。
男性と同じ効果を得ようとするなら、男性の10倍トレーニングしなければいけません。
そりゃ毎日6時間以上のトレーニングをすれば女性でも筋肥大はしますが、1時間やった程度で太くなることはありえません。
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脂肪より筋肉の方が重いので、


いったんは、体重が重くなりますが、
脂肪がどんどん落ちてくれば、
引き締まってかっこよくなります。
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入出力の差


食い過ぎ
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脂身が霜降り状態になるときに水分が抜けて個体になれば増えるかも

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